

一福(王子)

こないだのこと。
携帯に留守電が残っていた。
発信番号が出てるが、登録していない
知らない番号だ。

留守電を聞く。
子供の声で叫んでる。
「かけないで!かけないで!」
結局、留守電のリミットまでずーっと女の子が叫んでいた
「かけないで!かけないで!」って

ワシは考える。
普通に考えると、親の携帯をいじくってた女の子と男の子がいて
男の子が適当に番号を押したらワシの携帯に偶然かかった。
それを見た女の子がそれはいけない行為なのだと男の子に向かって
「(携帯を)かけないで!かけないで!」と叫び続けた。

まてよ、もう少しこのメッセージを深く読んでみると
ワシと何らかの関係がある女性がいて、ワシからの電話をもう
受けたくない。
子供を使って、そのメッセージを伝えようとしているのか?
「(もう電話を私に)かけないで!かけないで!」
でも、そんな相手いてへんしなぁ・・・

いや、こうかも知れん。
継母にいじめられてる女の子がいる。
誰かに助けを求めようと、親の携帯を使いこっそりと番号を押す。
偶然、かかったワシの携帯。
しかし、その行為を見つけられ、女の子は熱湯をかけられそうになる。
「(熱いのを)かけないで!かけないで!」と。
それは、ちょっと怖いやんか。

いや、こうかも。
女の子のような声やねんけど実は大人で何かのプレイ中。
でもよ、「かけて!かけて!」というプレイは想像つきそうやけど
「かけないで!かけないで!」はどんなプレイやねん。

それとも、こうかも。
その電話の持ち主はワシと過去に何らかの関係があった女性。
その女性の携帯は変わっててワシには教えてない。
いつも、ダイヤルを押しかけてやめてしまう。
「だって私にももう家庭があるんだもん」思いとどまるのだ。
ある日、午後。
彼女は娘のためにホットケーキを焼いてたあげてた。
キッチンに向かっている彼女の後ろで娘が言うのだ
「ホットケーキ!ホットケーキ!」
子供はまだ2歳だから、覚えた言葉を繰り返すだけだ。
「ハイハイ、ユキちゃん(仮名)もう少し待っててね」
娘はテーブルに置いた彼女の携帯を手に遊ぶのだ。

「はーい、焼けたよ」彼女がテーブルにホットケーキを置く。
彼女は冷蔵庫からシロップを取り出してかけようとする。
娘はその姿を見て、遊んでいた携帯を落として叫ぶのだ
「かけないで!かけないで!」
携帯はリダイヤルがかかり、これまで繋がらなかったワシへの
電話がはじめて繋がる。
出ないワシの携帯は留守電に切り替わる。そしてメッセージが残る
「かけないで!かけないで!」

こんばんは 大徳寺です。
妄想を掻き立てられる謎の留守電、「かけないで!かけないで!」に
振り回された大徳寺です。

今日は王子あたりで呑んでます。

山田屋を出て、こちらへお邪魔っす。
116_20090611211632.jpg


店はカウンターにテーブルが3つほどあって、今の時間はまだカウンターに
数人程度。
ワシらはテレビの下に位置するカウンターに座る。

看板の特製チューハイ320円だったハズ。多分・・・・
ニホンシトロンの炭酸がイイ按配になってる。

もつやきは5本よりご注文です。
バラでもオッケイというので、タン、ハツ、レバ、シロ、カシラ、ナンコツの全てを
お願いしてみる。
1本80円だったハズ。多分・・・

味の方は、飛び上がって、やったぞ!カトちゃん!という状態ではなかったハズ。多分・・・・
じゃあ、やったぞ!カトちゃん!って状態の店が今まであったのかよ?って
言う質問はご容赦ください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一福いい風情ですね。
最近は、見た目昔っぽく造作されているだけの昭和レトロ風居酒屋が増えてますけど、やったぜカトちゃんで言うと、うんこちんちんな店ばっかりで腹立ちます。
ここみたいな居酒屋のカウンターで、思いっきりセクスィーな妄想に浸りたい気分です。

マグさん

そうですよね、暖簾とかって結構、誘惑するだけ
あって色っぽいですよね。
暖簾は熟女がいいですね、ボクは。

うんこちんちん・・・・お互い妄想だけにしとかないと
現実じゃ、女性に相手されそうもないですね。

現実逃避

大徳寺さま
>うんこちんちん・・・・お互い妄想だけにしとかないと
>現実じゃ、女性に相手されそうもないですね。

現実で女性に相手してもらえないから、妄想してる
わけじゃね~!
と、言い訳がましく書くとよけいに寂しくなるの・・・・。

今夜も、妄想の楽園に逃避します。

楽しく拝見してます

一福も昔ながらの酒場で良いですね。
久しぶりに柳小路の福助に行ったら若い人がやってました。
経営が変わったみたい。

magさん

確かに、現実に相手されないからの妄想。
おっしゃる通りですね。

妄想の楽園。
誰も邪魔されない楽園へワタシも行ってきます。

夢色気流さん

福助、そうみたいですね。

早い時間からやってる店だったので
行こうかと思ったんですが、今回は見送りました。

やはり今も15時頃からやってるんですか?
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
