

うどん市(船橋)

こんばんは 大徳寺っす。
こないだのことなんですけどね、聞いてもらえます?
って言うても、イヤだと言われても一方的に
書いてしまうんですけどね。

ある居酒屋に入ったんですよ。
でね、ご常連さんばかりが席を
占めてる店だったんですよ。

なぜか、女将は機嫌が悪そうで、
面倒臭そうな顔をして応対してるんですよ。

店にはテレビがあって、競馬中継が流れてたんですよ。
メインレースが終わったら、ご常連さんたちはみんな
店から出ていきはって、店にワシ一人になったんですわ。

テレビは次の番組になって、旅番組かなんかで
それを見ながら、呑んでたんですよ。
テレビはテレビデオで女将がどこからか
ビデオテープを持ってきて巻き戻しをはじめたんですよ。

ワシは相変わらず、テレビを見ながら酒を。
ほんなら、突然、ビデオが再生。
女将がリモコンで再生しとるんですよ。
え? ワシテレビ見てるんのに一言もなしかいな。
まぁ、よろしいわ。そない見たい番組でもないのに。

はじまったビデオが「必殺仕事人2009」
2009って! 今年やん!
時代劇やのに2009って!現代版ちゃうんか!
ツレに突っ込むとツレが
「Gメン’75の75とは違うんやね」って。
知りませんでした、必殺仕事人2009。
ひょっとして。「水戸黄門2009」もあるんでしょうか?

さて、船橋あたりへ。
仕事でやってきたんですが、船橋駅にはじめておりた。

あいにく、酒を呑める状況ではなく、いつか来た時の
ためにウロウロしてみた。
船橋で見つけたチョット気になる看板。
111_20090611211631.jpg

ウロン杯、レモン杯。
そしてフールッ杯。
どんな飲みもん?
ビールだけ別料金ってどういうコト?
ま、楽しく♪ なってりゃエエか。

そんな船橋。
メシを喰ったのは、うどん屋。
112_20090611211632.jpg

店に入ると、お店の方は全員女性。
大井町の大山酒場を彷彿させる名女優たちの姿が。
113_20090611211632.jpg

まさか、あの方たちがこの手打ちうどんを?
腰があって美味い。
香川にはおばあちゃんが手打ちする店もあるから
あの名女優たちが打っててもおかしないか。

コメントの投稿

非公開コメント

フールッ杯?

なんか謎の中国人の方々がいそうな、ウロン杯のお店やね(笑)
楽しそうや!
少なくとも、恵比寿の食堂よりか明るく出て来れそうね。

うどん打つって体力入りそうやから、名女優が打ってたら関心するわ。
美味しいなら行ってみたい。

不機嫌なオババ

このオババは、まだまだ可愛いもんですよ。
この前入った居酒屋のオババは、「うちは、初めての人ダメだから」
って、いわれましたもんね(笑)

いつか、きっちりリベンジするつもりです。

P.S ウロン杯にフルーッ杯って、ちょと飲んでみたいです。

chamiさん

謎の店ですよ。
お昼も営業してたので、少し入ろうかと
思ってんけど、ヤバソウなので辞めました。

うどんは美味しかったよ。
女優たちが打ってるかどうかは定かではないけど。

マグさん

「はじめての人はダメ」というのは
紹介者がいないとダメというコトなんですかね。
是非、リベンジしてください。

フールッ杯、呑んでみたいっすね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
