スポンサーサイト


並木橋・なかむら(渋谷)

体操やってますか?
あのテレビ体操ってNHKで健在なんですね。
こないだ偶然見たんですが、子供の頃はオバチャンみたいなんが
体操やってるがなーって程度やったんですけど、オッサンなってみると
ちょっと見方が違いました。

アレを毎度見てるコアなファンもいるんでしょうね。
そんなキッカケでネットで体操関係を調べてたら
茨城県民体操を発見。
90.jpg

こんなんあるんや~ 茨城県民はみんなコレやるんか。って
思ってたら、記憶の小箱がガチャリと開いたんですよ。
あれ? 神戸にも神戸にもそんなんあったぞ!
神戸体操ってあったぞ。すっかり忘れてしもたけど。
神戸体操知っはる人いてへんかな?

きっとみなさんの地元にもそういう体操あったりするんでしょうね。

一人深夜に懐かしい思いを味わいました。

というわけで渋谷あたりで呑んでる大徳寺です。
テレビ体操に出てくる女性は体操のお姉さんとは言わないんでしょうか?
体操関係者と一度呑んでみたいっす。

ドリフの体操のコーナーって、ワシは子供心に凄く詰まんなかったんですよねぇ。
中本工事の姿ばっかり目について。
合唱のコーナーは楽しみでしたけどね。

体操の中で昔、「アキレス腱の伸ばす運動」とかっていって
片足を前に出して、深く体を沈めて踵は地面につけたまま伸ばす運動なんですけど
アレね、中学校の頃から、コレって全くアキレス腱伸びてへんけど・・・って
心配になったんですよ。
「アキレス腱をよーく伸ばしておかないと、切れたりすると痛いぞ!」って
体育の授業かなんかで注意されたんですけど、ワシのん伸びてない!って
結構気になってたんですよ。
やり方が間違ってる?って。

でもね、次第にこれはアキレス腱を伸ばす運動ではなく、ふくらはぎを伸ばす運動では
ないか?という疑問が起き出したんですよ。
明らかに、この動きではアキレス腱は伸びてない。ふくらはぎやわ。

そんな風に大人たちを信用してなかったですよ。
で、ですわ。
しばらくそういうアキレス腱を伸ばす運動に縁がなかったんですが、
パドルテニスをやってるときに準備運動でオッサンが言うたんですよ。
「次は、ふくらはぎを伸ばす運動!」って。
やっぱり、そやろ。コレってふくらはぎを伸ばす運動やんな。
間違ってなかったわって、もう長期間かけた裁判に勝った気分でしたね。
ま、ほんとそういうどーでもエエ話が多い、アニマル・ハッスル・ラヴなんですけども。

今夜は渋谷あたりで呑んでます。
下北沢にあったなかむらが渋谷へ移転したらしいという情報は前から
知ってたんですが、なかなかお邪魔する機会がなかった。

今日は、変態お食事倶楽部のミス・変態がお友達を連れてくるちゅうので
ならば、店も変態にしましょうか?姐御。
いや、変態は封印して。
そんなやりとりがあって、並木橋・なかむらへお邪魔することになったのだ。
117_20090609061007.jpg

人数は6名だったので、奥の個室へ。
これがなかなかイイ按配。

喰いもんはどれもイイです。
最後の味噌なんとかナントカ。
おにぎりなんですけど、コレも美味かった。
ほんと、テキトーですいません。

やっぱりエエなぁ、なかむらは。
この個室、また何かに使いたい。
カムバック・サーモン認定なお店です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
