

まぐろ屋本家・渋谷店(渋谷)

雨上がりの街角より、こんにちは。
傘に入りませんか?について考えたみたんですが
昨日、偶然オバチャンがずぶ濡れになって歩いていたんですよ。

それが手ぶらで手をオバケのように両手を前に垂らしながら
髪がズブ濡れになってるんで、その顔といったら怖い怖い。
流石に、これは関わってはいけないヒトという風に
ワシに危険回避レーダーが察知して、知らん顔しました。
もう一人のワシが、ネタで傘の中トークをやってみろ!と
けし掛けてきたので、困ったんですが、知らん顔でやり過ごす
事ができました。

すいません、やさしい男になれそうにありません。
やさしさと言えば、関西方面でやさしさをアダで返す事件が
あったみたいですね。

県道を車で走ってたらしいんですよ。ある男性が。
ほたら、道端で手を振る30代女性と5,6歳位の男児の姿が。
男性は車を止め、事情を聴いてみたら、どこそこまで乗せて
欲しいと頼まれたのだ。

男性は自分が行く方面と同じなので、快諾し、二人を後部座席に
乗せて車を走らせたのです。
すると、約5キロ山道に入ったところで、男の子が急に
「おしっこ!おしっこ!」と叫びだす。
母親が「ここで、おろして」と言ったので、車を停車。
二人を降ろすと、イキナリ後部座席に男が乗りこんできて
頭を殴られて首を絞めら気を失ってしまったとか。

約5時半後に男性が気がつきいたところ、約20キロ離れた公園の脇に
車が停車してあり、後部座席に寝かされていたという。
財布からは約1万5千円がなくなっていたという。

コレって、謎ですよね。
母親と子供を乗せて、しばらく走ってたのに、いきなり男性が
出てくるって・・・ この男性は後ろを走ってた?
そんなアホな。

トランクに隠れてた? 
それも考えにくいよな。

もう一台の車で後をつけてた?
そこで合流する予定だった?
誰かが車を運転して20キロ先まで動かしてるんですもんね。

狂言の線も捨てきれない、そんな風に思うのですが。
しかし、こんな事が起きちゃうと、ほんと人に親切するのも
躊躇っちゃいますよね。

なので、傘は忘れないように持っていこうね。

今夜は渋谷あたりで呑んでます。
偶然見つけたこのお店、まだ新しそう。
114_20090609060953.jpg

入ると立ち飲みなんだが、オッサン2組はパイプ椅子に
座ってる。
「まだ空いてるので」と椅子を出してくれます。
キャッシュ・オン・デリバリーな店

日本酒を貰うと銘柄は松竹梅。400円っす。
コップ酒っす。
隣のオッサンを見たら、なんやミニホットプレートで焼き物を
喰うてんねん。

アレ、なんや。
壁に貼ってあるメニューを探すがそれらしきものがないねん。
イカの焼けるエエ匂いがすんねん。

ワシはポテトサラダ200円と鮪のかま焼き600円をお願いする。
115_20090609060953.jpg

ポテトサラダは小さいけど美味い。
でもコストコやったかいな、あそこのポテトサラダが美味い言う
男やからあてにならんか。

日本酒は松竹梅だけかと思ったら隣のオッサン、ワンカップ大関を
のんどんねん。
ひやと冷たいのんの違いか。

サワーは300円からで、喉が乾いたらレモンサワーにしてもらう。
ホレ、アサヒの酎ハイ倶楽部とかちゅうサーバーの味に似ている。

マグロかま焼きは、15分程時間がかかって登場。
116_20090609060953.jpg
美味いっす。

オッサンがお店の女性に
「今かかってるの有線?」と聞いている。
店の方は2人いるが2人とも女性だ。
オッサンが続けて言う。
「じゃあクラシックかけてよ。」

店の有線チャンネルが変えられる。
クラシックが流れる立ち飲み屋。
ハハハ、こういうのんもアリやな。
なんやったら、ずーっとクラシックのかかる立ち飲み屋で
行ったらエエのに。

さっきオッサンらが喰うてたんは何なのか、聞いてみたら
メニューとして貼り出してないんだが、イカと野菜の焼き物だという。
出しましょうか。と言われるが今日はいいですと答える。

ケータイを見たら、待ち合わせに遅刻しそうな時間だという事に
気が付き、ワシを慌てて店を出たのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
