

花粉症、未だ終わらず。

こんばんは 鼻蝶次です。
えぇ、自分で書いておきながら、これも結構違和感があるんですよ。
ハナチョーって・・・

最近、全然使ってませんからね。
以前はハナチョー一門って事で鼻蝶灯、鼻蝶閉塞、鼻蝶美、鼻蝶子などの
一門がいたんですが、携帯データ消失事件で今や鼻蝶閉塞さんしか
連絡先がわかんないんですもんね。

まぁ、それだけ普段連絡してなかったし、向こうからも連絡の一つも
ないという縁が切れてしまったという事なんですが、そういうのん
ありますよね。

携帯に登録はしてるけど、何の用事もなかったらメールもせえへん
相手って。よく知る人でも、用もないのにメールって躊躇しますよね。

そこでね、久しぶりの相手にどうメールを送るかについて
今日は考えてみます。

あの、よくこういう事を書いてるんですが、ほとんどキーボードを
叩きながら考えてるんで、あまり意味もないし、考えが浅いって
怒らないでくださいね。

季節ごとに送るってのがイイのかもしれないですね。
今なら、もうすぐワシも花粉症が終わるので
「花粉症、終わりました」とメールする。

貰った方が困るか?
「それはよかったですね」という返ししかしようがないか。
でも、少し気の利いたヤツなら
「よかったね、これでロングキッスも大丈夫だね、ハートマーク」って
くれたりすると、勘違いして、
「じゃあ、呑みにいこうか」って書いてしまいますよ。

相手がコメントしやすいメッセージを送ればいいんですよね、きっと。
そして、呑みにいこうかって話になれば。
「いい店、見つけました。初夏にピッタリな店を」ってのはどうっすか?
そしたら、
「いいですねぇ、是非、一緒に行きたいな。ハートマーク」って
なりませんかね?

それで、慌ててネットでそういう店を探せばエエんですよ。
見つからなかったら、開き直って
「お店が長い休みに入っちゃったらしいから
その代わり、冷たいビールがあるお店に行きましょう」

そんなんどこにでもあるわい!と相手は思ってても
「いいですね。冷たいの、行きましょう。ハートマーク」って
なりますよね。 恐らく。

じゃあ、こういうのはどうですか?
「なぞなぞです。
大人になればなるほど、裸になって固くなるものなぁに?」

こうすると、大概の大人は2,3分考えて
「なぁに?わかんない?」
って返事してきますよ。

そしたら、そこで
「答え、たけのこ。焼き筍が美味しい季節になりました。
焼き筍が美味い店に行きませんか?」とすると
「やだ~ 大徳寺さんたら、エッチなんだから。」
「え? どうして?」
「筍、食べたいな。ハートマーク」

それから慌てて、「焼き筍 美味い店」で検索して
店を探してね、そのうち見つからなきゃ
「ごめん、季節終わっちゃたみたい。なので
タコの美味い店でいっか?」ってね。

どうですかね?
結果がついてきそうっすね。
でも、失敗しても文句言わないでくださいね。

じゃあ、今夜はこのへんで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
