スポンサーサイト


2010年を振り返って(1)

月刊更新ブログのまごころ総合研究所です。
え?知らなかったのですか?

でも、それを知らなかったあなたが私の部屋に
来たことは知ってますよ。

合鍵を使って、留守の時に部屋に来た形跡がある。
あいつが使ってる香水の残り香がする。
あいつが吸ってるタバコの吸殻がある。
でも、まだあいつの荷物はここにある。

なんだかそんな気分になるのです。

ゴメン、よくわかんない男で。
よくわかんない男はキライ?

嫌われたところで、今年1年を振り返りたいと
思うんですが、今年は冬季オリンピックがありましたね。

一番の話題はオダ選手ですね。
あのヒモが切れてしまった時に、きっと彼女に
「生理がこないの・・・」ってメールでも受け取ったんちゃうかって
思いましたもんね。

学生で「生理がこない」ってセリフは取り乱しますよね。
もし、大事な試合前に
「オマエの彼女、生理ずっと来てないんだって知ってた?
でも、あいつ黙ってるんだよ。誰にも相談できずにな!」って
控え室でライバルの蛇本(仮名)に言われたりしたら、
物凄い動揺しますよね。

なんで、アイツが知っとうねん!
なんで、オレに相談せえへんねん!
もうグルグルですよ。

この時点で負けですよね。
それがウソという事を見抜けないまま、試合開始・・・

しかし話変わりますが、知ってました?
バンクーバーオリンピックのメダルは「環境五輪」の理念に
則って、不要になった家電製品やパソコンなどの産業廃棄物から
取り出した金属で作られてるって。

それも、金メダルって金で出来てないんですってね。
銅製とか?

まるでサギにあったような気分ですよね。
金メダルを獲得した選手にマスコミがやらせるお約束の
メダル噛みポーズ。

あれって、時代劇で言うところの小判を噛んでみてホンモノで
あるというのを確認する行為から来てるんですよね?
違うの?

それとも、アレかな。
ワシらには知らされてないけど、金メダルには美味しい汁が
塗ってあって、「お疲れさん」という意味で舐めたり、齧ったり・・・

それも前年の三ツ星レストランシェフが5輪だけに5人集まって
金メダル獲得者だけが味わえる、ソースを作ってそれに金メダルを
ひたひたに浸してあるとか。

でも、テレビでボタボタ落ちたりしたら、みっともないので
軽く塗ってあって、乾いた後なので・・・
って、書いててバカ!って思いましたね、ワシ自分のことを。

そろそろ、マスコミの方も噛むというポーズを取らせないで
違うのを考えてもエエのではないでしょうか。

ワシが記者なら、そのメダルのヒモを腰ヒモのように腰に巻いて
ベルトにしてね、そのあと少し緩めてブラブラさせて、
「今、金が山田選手(仮名)の股間にぶらさがりましたぁ!」って
それは意味がちゃうか・・・

腕に巻いて、「時は金なり~」
アカンか?

本日は、お粗末様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今月も見たったでぇー!

>2010年を振り返って(1)
(2)は来月投稿ですか?

そらあかん。
今月は週刊ゴングでお願いします。

無題さん

コメントありがとうございます。

(2)年内に投稿しました。
おそらく、振り返りはこれで終わるかと
思います。

また気が向いたら更新します。
どうぞ、よろしくお願いします。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
