

穂のか(武蔵小山)

こんばんは 読書サークル「アニマルラヴ!」にようこそ。
このブログでは、私こと、大徳寺。
あるいは、ワシこと、大徳寺がとっておきの本を紹介する
ブログです。

ワシのアニマルになりたい人は、メッセージでお問い合わせ
ください。資料をお送りします。

さて、今夜のこの一冊は
怪盗ルパン全集の紹介です。

ルパンの意外な一面を知りました。
111_20090609062346.jpg

3行目からなんですけど
「子供ずきで、子供をあやすことのうまいルパンは、子供にたいしては、
とてもやさしいおじさんだ。ふざけたことをいうと、子供はにこにこ笑いだした。」

ルパンが子供が喜ぶようなふざけたことを言う・・・・
フランス版の「1、2、3、4、やったぜ加トちゃん!!ぐるりと回ってウンコチンチン!」
ってなのを、やってるルパンを想像しちゃいましたよ。
まさか、「ちょっとだけよ、あんたも好きねえ〜」 はやってないと思うけど・・・

表紙に出てくるルパンはこんな顔してますからね。
そのギャップがどうしても、ワシの妄想範疇を超えてしまって・・・
111_20090609063107.jpg

というわけで、「その手をもっと早く動かして」のコーナーでした。

さて、今夜は武蔵小山あたりで呑んでます。
ムサコ再発見! 
というワケで、城南地区あたりを中心に呑み喰いしてる人間としては
もう少し、掘り下げて店を探索しなければならないと思ってるのですが
なかなか、やってこないムサコ。

今夜は大井町の女王とその仲間たちの集まりなのです。

日本酒好きの女王を喜ばそうとチョイスした店
112_20090606070819.jpg

評判通り、日本酒が安い。
113_20090606070819.jpg

ワシらは二階席。
この店はなかなかイイっす。

しかし女王の姿はない。
体調悪く、今夜は欠席になってしまった。

女王がいぬ間に、その仲間たちはふざけたことを言って
大いに笑い、呑み、喰らうのでありました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

不二子ちゃ~んの「ルパ~ン」に、敏感に反応してしまう中学生です。

小向美奈子のストリップより、カトちゃんの「ちょっとだけよ~ん」と酔っ払って自転車で堀に落ちる駐在さんのギャグが見たいです。

小向のおっぱいは、お金さえ払えば、浅草で見ることができますが、カトちゃんのあのギャグは、今は完全にアウトですよね。

それから、普段気難しい顔をしている人のほうが、実は面白い人だったりします。(僕の父ですけど)

だから、普段ふざけた酔っ払いのふりをしている僕は、本当は、超硬物なんです。





あそこが・・・・。

とりあえず、小向さんには、文字通り、裸一貫がんばれよと。
これからも、いろいろと勉強させて下さい。

最近妄想の炎がいまいち燃え上がらない王子でした。

magさん

そうですよね、カトちゃんのギャグを生では見れないですね。

超硬物。
いつまでも現役なんですね。

妄想の炎があがらないんですか?
やっぱり、刺激かショックが必要なんですかね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
