スポンサーサイト


牛太郎(武蔵小山)

ツッパる事がたった一つの勲章だった大徳寺の
ツッパリ・アニマル・マルチメディア・ラヴ! 登下校編の時間がやってきました。
ナビゲーターは、中学の時、ダイエーという巨大な企業に拳をあげた男、
ダイエーウンコ事件でブラックリスト入りした大徳寺です。

6月に入ると湿気の・・・え? 何?
ダイエーウンコ事件を教えろって? ダメですよ。
これ以上、大徳寺の評判を落とすだけなので、それはまたのお話ということで。
もともと、評判はよくないから関係ないって?
ひどいことを言うなぁ、キミも。

一人猿芝居劇場もこれくらいにしまして、サラ金のCMの話ですよ。
前に、ココでも書いたと思うんですが、雨降ってないのに傘を持ってる話。
部長から身を隠す道具に使えるってヤツですね。
やっぱり、アレ合コンでしたね!
CMの最後に「はじめまして~」って席に到着するシーンで終わりますもんね。
店で待ち合わせるパターンですよね。

街角で待ち合わせるパターンより、店で予約名を頼りに待ち合わせるの方が
いいですよね。
街角の場合、ガッカリした顔と態度が露骨に出て、店まで行く道が物凄く
気まずいんですよね、微妙な距離感を取られたりして。

合コンと宝くじは待ってる間が華。といいますが、ほんと相手チームが
現れるまでのトキメキと妄想はたまらないですよね。
でも、時間になっても現れず、ドタキャンされてしまったりすると、トキメキも
妄想も失せて殺意のみが残りますもんね。
だから、コースメニューを選択するのは避けたいですよね。

思い出深い合コンで、ある名門女子大生との合コンをやった時の事なんですけど
彼女たちは寮生だったんですよ。
で、開始時間が18時で寮の近くの店を指定されるんですよ。

何やら門限が20時とかで、19時45分には店を出ないといけないとかで時間が少ない。
店もスナックの二階みたいなとこを彼女たちが予約したんですよ。
乾杯して、自己紹介みたいなんが終わった途端、彼女たち
「私たちには時間がないので、歌います」って
開始10分位からレーザーカラオケをはじめたんですよ。

歌を歌い続ける女性がいたんですが、彼女が部屋の中に入っても
コートを脱がないまま、呑んで歌ってるんですよ。
「脱がないの?」と誰もが聞くんですが、
「はい、大丈夫です」って答えると、時間が少ない彼女たち、呑み方も
物凄い勢いで開始20分過ぎでベロベロの子が出てきてその子が
「それは太ってるのを隠すためにコートを脱がないんですよ!」って
大声で。
「あーひどいーそれ言わないでよー」って言われた方も、マイクを通して反論。

まだまだ、若さ溢れる頃のワシらでしたから、勢いに押されっぱなし。
なんなんだ、この合コンは?

コートの女性が汗ダラダラ流しながら、歌を歌ってるし、一人はベロベロで
絡んでくるし。

あっという間に終わって、嵐のように去って行ったんですよ。
終わった後、コートの女から連絡が来て
「そっちのAさんってB子の事好きでしょ?」って
ベロベロになった女の事を言うんですよ。
は? え?
「今、わたしらの中では絶対間違いないって!言っての」
いやぁ・・・そうなん・・・・そんな風に見えたんや・・・・

その10分後に、ベロベロになった女から連絡が来て
「大徳寺さんって、G子ちゃんの事好きでしょ?」ってコート女の事を
言うんですよ。
は? え? 
「今、わたしたちの間ではもっぱらの噂よ。私、そういうのすぐわかるんだから!」
いやぁ・・・・ あんたたちって凄いなぁ・・・・

まだ合コン慣れしてないワシには結構、衝撃な合コンでしたね。
結局、ワシはその合コンに来てたC子としばらくつきあったりしたんですけどね。

ヤバイ! 
無駄話がまた長くなってしまいました。

武蔵小山あたり呑んでます。
今夜は本番前にココへやってきました。
111_20090606070819.jpg

並ぶのキライと言いながら、中に入ってイス席で待ちます。

ココは地元のオッサンでほぼ占められていて、
誰もが知り合い同士のよう。

とんちゃんと煮込みからスタート。
ともに110円。
幸せだ。
もつ焼き1本80円。

この店に来るたびに、あぁ、東の方角に向かわなくっても
城南地区にもエエ店があるやないかと、思うのだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

城南でいいんです

大徳寺様

居酒屋探偵DAITENです。
そうですね。東に向かわなくたって・・・というフレーズ
いいですね。
マスコミに踊らされて東に向かわなくたって、
探しましょう城南で。

「東京城南居酒屋探偵団」
居酒屋探偵DAITENでした。

No title

コメントありがとうございました。
URLを辿ったらいきなり私がこないだフラれたばっかの牛太郎記事だったので完全に喧嘩を売られていると感じましたのでこれからもよろしくお願いいたします。

すごい合コンについて

いやぁ

笑いました
そんな合コンあるんですか

しかもバッドエンドと思いきやハッピーエンドに成ってるし
小さな奇跡を見た気がしました


可愛い子ぶりたさと短時間でいかに楽しむかのハザマで揺れる女心に打たれました

またみにきます

居酒屋探偵DAITENさん

おっしゃる通りですね。
マスコミに踊らされて。

城南地区の探偵活動が足りていません。
その上、ココのブログは店の情報がまったく
不足してますからねぇ。
もう少しがんばってみます。

sakurakoさん

ふられたんですか。
そうです、少し煽ってみました。
ウソです。

牛太郎、残念でしたね、粘り強く再挑戦してくださいね。

こちらこそ、よろしくお願いします。

みーちゃん

他にも変な合コンあるんで、少しづつ
ご紹介していきますね。

みーちゃんの言う通り、ハザマで揺れる女心ですね。

また、見に来てくださいね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
