スポンサーサイト


ハハ、呑気だねぇ。

五反田あたりで呑んでます。
いよいよ、このブログともお別れの時がやってきました。

本記事と文化活動報告を持ってお別れです。
行き先は、こちらになります。
中目黒あたりで呑んでます。
お近くにお立ち寄りの際には遊びに来てくださいね。

その時は、気遣いは結構です。
でも、ワシはエクレアとか好きなんですよね。
あ、ロールケーキも。

最近、エクレア喰ってないなぁ。
今夜、コンビニで買って帰ろうと思います。
でも、エクレアってシュウクリームと違って
ケーキ屋であまり見かけませんよね。

ちょっとジャンクな扱いなんでしょうか。
パティシエの皆さまは、エクレアを
つくってくれはらへんのでしょうか。

すいません、脳内が甘くできているもんですから。
さて、五反田あたりで呑んでます。
今夜の五反田はこちらにお邪魔しています。
DSC09787.jpg

ココで呑むのはいつも、バクダン。
焼酎のビール割っす。
DSC09785.jpg

220円のローストポークがワシのお気に入りなんですよね。
DSC09786.jpg

420円の麻婆豆腐なんて、マーボーマニアのワシにとっては
喰ってみたい品ですが、麻婆豆腐ばかりに気を取られても
いられないんでね、パスですよ。パス。

え? ちっともマーボーマニアじゃないって?
ですねぇ、じゃあ、マーボー好きという事で。

呑み屋で気になるメニューって言えば、餃子なんですよ。
でも、自家製ってアタマに付いてないと頼まないように
してるんですよね。

こないだね、ある呑み屋に入ったら
メニューでね、冷凍餃子って書いてあったんですよ。
他のお客さんが
「ママ、冷凍ってワザワザ書かなくっても」って言ったら
「自家製じゃないし、冷凍してあるヤツなんだもの」って
こういう風にちゃんと、開示してくれるとなんだか
信用しちゃいますね、この店を。
でも、注文はしませんでしたけどね、流石に。

あと、ぬか漬けもね、自家製とか書いてるとだいたい
頼んじゃいますね。

でも、お弁当って「これ、お手製なの」って言いません?
「これ、自家製なの」とは言わずに。
なので、メニューにも「お手製・おにぎり」とか書いて貰えると
なんだか、ちょっと嬉しくなったりするのは
ワシだけでしょうか?

だから、今度ワシを誘惑することがあったら、
自家製・甘い吐息と美味・接吻というお手製のサービスで
迫ってくださいね、すぐ陥落しますから。

何のこっちゃ。
DSC09784.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
