

期待してなかった新外国人が活躍するという話。

暑いですね。
こないだ、部屋のエアコンのリモコンがね、無くなったんですよ。
アレ大変ですよ。

リモコンでしか、動かないんですね。
アレって。
機種にもよりますでしょうけど。

映画「サマータイムマシンブルース」ってのがあるんですが
アレもね、部室のエアコンのリモコンにコーラをかけて壊して
しまってさぁ、大変。
未来へ過去へリモコンを取りにいくという話なんですよね。

それくらい、深刻な問題ですよね。

でね、部屋のどこかにあるんですが、そのどこかちゅうのが
わからない。どこへ行くねん。
「足が生えてどっか勝手に行くんか?」ってようオカンに
言われましたよ。モノ無くした時。

会社でもありません?
大切な書類がどっか行ってしもて、どうでもエエような
書類がドンドン出てくるのって。

結果的にはリモコン見つかったんですけど、もう少し見つからなかったら
発狂しそうでしたね。
発狂して全裸で走ってたかもしれません。

今、ホントだな?って顔したでしょ。
ちょっと怖かったですよ、その顔。
あなたらしくないですよ。

さぁ、気をとりなおしてですね、
新馬場あたりでプチ・ジャンボリ。
DSC09754.jpg

立ち飲み屋を出て、灯りに誘われて知らない街を歩きます。
旧・東海道へ出た方が何かあるん違うって事でそちらに
向かいかけたところで、横道から赤い誘惑がこっちへおいでと
手招きする。

DSC09755.jpg

迷わず入ってみると、L字カウンターだけの小さなお店。
カウンターの中にはオヤジさんが一人。
DSC09756.jpg

ココね、焼鳥を頼むと、注文を受けてから串に刺すという店で
つくねなんかも、手でこねてから串に刺すんですよ。
DSC09757.jpg

その様子を見て、これは期待できるぞ。と思って
喰ってみたら、コレが走者一掃のスリーベース!
大当たりですよ。
美味い。
DSC09760.jpg

マートンですよ、新馬場のマートン。

え? マートンって誰って?
そうやな、阪神ファンには馴染みあるけど
阪神タイガースのマット・マートンですよ。

赤星の引退に伴って、センターで起用。
最初はいつものダメ外国人で、アメリカンドラマに
出てきても、冴えない役柄のようなマートンに
多くのファンは期待してなかったんですよ。

ところが、シーズンが始まると打つんですよ。
え? ホンマに?
気がついたら、セリーグで打率部門1位に。

ね、そういう事ですよ。
興味ない?
いいんですよ、ワシにだけ興味を持ってくれれば。

マートンみたいな店なんですよ。
わかりましたね?
わからない子は整理券を持ってベットで裸になって
待っててください。
教えますから。

でね、冷蔵庫に貼られたメニュー表に
リブサーロイン刺し900円って書いてあったんですよ。

それも絶対美味いで。
そのリブサーロイン刺しって、この店では
飛びぬけて高額商品なんですよ。

よし、それや。それ喰おうって
頼んだら、ないって。残念!
DSC09763.jpg

ココはまた戻ってこようと思うお店でした。
その時こそ、幻のリブサーロイン刺しを
いただきたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
