スポンサーサイト


文字が多いと誰も読んでないから平気かな。

渋谷立ち食い蕎麦屋選手権!

というワケで、渋谷あたりでズルってます大徳寺です。
いやぁ、湿気と暑さでますます、ワケのわからない
ブログになってしまいましたね。

流石にここまで、アホばっかり書いてると、文句
言う気もないでしょ?
辞めてね、ワシを苛めるのは。

以外と、コラ!とか言われると、溶けてしまう
手乗りサイズのウサギアイスみたいな男なんですから。

蕎麦といえば、関西にいる頃、東京の蕎麦は喰えんぞ、
汁が真っ黒けだから。って聞かされてたんですよね。

真っ黒けって?どういうのだって?
だから、東京では蕎麦は喰うもんじゃないって。
そんな風なイメージを持っていたのだ。

東京に来て間もない頃、東京駅近くの大丸だか
百貨店のレストラン街で「納豆そば」のサンプルを
見たときには、驚きましたね。

納豆入れとるがな!ってちょっとカルチャーショックでしたよ。
でも、それ以来、あまり見ないんですよ、「納豆そば」
でも、今ならアリだと思いますが、当時はショックでしたね。

うどんを喰ってみるとユルユルで酷い店にあたり
うどんも東京では喰うもんじゃないと思いましたよ。

でも、蕎麦の汁が真っ黒けって、実はそうではなかったですね。
確かに真っ黒けの汁を出すような店もありますけど、
ほとんどは、そんな驚く色やないですからね。
関西より色は濃いですけど。

いつの頃から、ズルズルと平気でやってます。
立ち食いそば屋ではまだまだ黒い汁を出す店が
ありますが、ココの店はこんな感じなのです。
DSC09748.jpg

ワシの中の立ち食いそばではかなり上位に
ランクされるお店なのです。

だから決して、ミスユニバース大会に出れるほど
美人じゃないけれど、クラスの中じゃ、一番美人。
田舎のクラスだし、20名の女子の中だけど、
キミが一番ステキだよ。

そういうのって、賞とかメダルとかトロフィーが
なくっても、ワシがこのクラスでは一番だと思ってるから。
そんな店なのです。

今思うと、毎年クラス替えする度に20名足らずの
クラスメイトから好きな子が出来たのに、今は
何十回合コンやっても、好きな人ができない。

都会に出て変わってしまった。
もう田舎のクラスメイトが可愛いと思えなくなって
しまったなんて、そうなんだけど、寂しいよね。
DSC09749.jpg

好きな人が出来ないのは、自分が変わってしまったのかも
しれないね。

えっと、どうしようか、この結末・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
