

風呂上りに呑む酒は。

銭湯の幸せを完結させるべく、南千住駅に向かい
冷たいものを求めます。

駅前はすっかり様変わりして、臨時の仮設営業も終わり、
新しい駅前ビルに入ったこちらにお邪魔しました。
DSC09736.jpg

DSC09740.jpg


DSC09739.jpg

16:30から営業開始のこちらのお店。
生ビールのつもりで入ったんですが、やはりココに
来たなら、ホイス。
DSC09737.jpg

ホイスが何たるかをご存知ない方がもし
いらっしゃったとしよう。
残念ながら、このブログはそれを親切に説明して
あげるほどのやさしさを持ち合わせていない。

例えばだ、童貞のキミが女の子とはじめて
ラブホテルにチェックインできたとしよう。

もう、ここにはキミを世話するママもいない。
今さら、ipodでトイレに篭ってハウツーを学ぶかい?
その気になってる女の子が帰っちゃうぞ。

そんな時、童貞が取れる手段は二つだ。
一つは、「ボク、童貞なんでチュ、手ほどきをお願いしますでチュ」と
タラちゃん言葉を駆使して、相手の手ほどきを受ける?
ノォォォォだ!

そんなのイヤだ。
だったら、もう一つの手段。
「知ってるフリ」をするしかない。
わかるかい?
「ホイス」が出てくる。
それ、なあに?と聞いていいのは、カワイコちゃんだけだ。

もし、キミがそうでない場合は、黙ってネットで検索するのだ。
そして、あたかも前から知ってかのような顔をして
ブログを読み続けるのだ。

不幸にも、「ホイス」を調べようとしてココへたどり着いて、
散々読んだ挙句に「ホイス」がなんだかわかんねぇじゃねえか!って
お怒りの諸兄にも、このラブホテルに入った童貞の話を
思い出して欲しいのだ。

ワシは一体、何の話をしてるんだ?

DSC09738.jpg
暑い時期は冷奴が美味い。
ワシのこれまでの、拙い経験から申し上げると
冷奴の注文はできるだけ、トップがいい。
それも、単独で発注がいい。

奴さん、地味なだけに他の食材に混じると
どうしても、手がつけにくくなる。
すると、せっかくの冷奴が、ぬる奴になっちゃうのだ。

わかるかい?
ぬる奴だよ。温豆腐でもない、湯豆腐でもない。
生ぬるい豆腐だ。

汗で化粧が流れてきた、駅前風俗のオバチャンとでも
表現しておこうか。

暑い夏に性欲だけに駆られて、駅前風俗に飛び込んでします。
中に入ると、エアコンの効きが悪い。
扇風機を背にウチワをパタパタする40過ぎの女性が
真っ赤なルージュばかり目立つ女性が、笑顔で迎える。

その笑顔で皺が寄るが店内は薄暗いから、わからない。
しかし、暑い。
シャワーを浴びても、汗は止まらない。
「じゃあ、はじめようか」なんて言われる。

お互いの汗が絡み合う。
やがて、女性の眼の周りが黒く滲んでくる。
気がついた時、既に遅し。
女性は40過ぎどころではなく、70近い
おばあちゃんだという事を知るのだ。

な、そんな状態でキミは頑張れる自信があるか?
オッケイ、若いな。
眼をつぶればいいっていう考えも理解できる。
お金が勿体ないから、ヤルだけヤルって?
ノォォォォだ!

そんな体験をした後、店を出て後、後悔の海の
深さは計り知れないぞ!
でも、わかる。
ココで、辞めますって言えるかってんだろ?
わかるよ、わかったよ、認めるよ。
最後までやるよ。多分な。

ここまで来たら、ネタだもんな。
このネタをどうオモシロおかしく言うかって事に
するよな、わかるよ。
もう、言うな、切なくなるから。

終わったあと、おばあちゃんが一口吸ったタバコを
差し出されて、それを吸った時、おばあちゃんの顔が
テリー・ゴディに似てるとわかったら。

ワシなら、やったネタ完結!と思うな。
もし、キミもテリー・ゴディに当たったらワシと呑もう。

そのテリー・ゴディについて二人で呑もう。
な。

え? テリー・ゴディーって誰だって?
それには答えてあげますよ。
だって、顔見たほうが、彼のショックの深さを共有できると
思うから。
112_20100210071707.jpg


って、何の話書いてたんだっけ?

酷いことになっちゃったね・・・
だって、それが大徳寺だものね。
って事で、今夜はこれにて解散。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホイスと言ったらホイスグレーシーしか思いつかん。
テリー・ゴディ、いい!
人間魚雷テリー・ゴディ、いい!

後半は実体験ですか?

無題さん

お名前がなかったので便宜上
無題さんとさせていただきました。

人間魚雷、よくご存知で。
テリー・ゴティです。

実体験かどうか。
それはちょっとノーコメントということで・・・
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
