スポンサーサイト


近江町食堂(石川県・金沢)

こんばんは 新装しました、ボイン大作戦。
司会の大徳寺でございます。

新装にあたり、皆々様にはご迷惑をおかけしました。
逃げるように。
まるで夜逃げでしたね。

前の時もそうですが、フトそんなことをしたくなる
男なのです。ゴメンなさい。

ワケもなく、男が冷たくあたる夜ってなかったですか?
「どうして?今日は抱いてくれないの?」みたいな。
ない? そう? じゃあイイや。

前に聞いたことありますけど、女には抱いて欲しい時と
抱いて欲しくない時があるのだとか。
ホンマ?
実際のとこはようわかってないのですけれども、サインがある。
みたいなことを、青年情報雑誌では書いてましたね。

モテモテ男はその女からのサインを見落とさないのだ!とかって。
ハテ? サイン? 
舌舐めずりをする?
見たことないがな、そんなん。

昔ですけど、別れ際にワシのネクタイをグーっと引っ張っられたかと
と思ったら、急にキスしてきた女がいたんですよ。
不意打ちですわな。
ほんで、ワシを取り残して、「じゃ、オヤスミ」ってタクシーに乗って
去って行かれた事があるんですが、おい!それはワシがやる役やん!と
思いましたよ。

いつまでも、マヌケな話をし続けるのもいいんですが、そろそろ本題に
入りましょうか。

金沢あたりにちょっと行って参りました。
行って来たっても、仕事で日帰りなんですからお楽しみなんか
ありませんよ。

前回の金沢も、最終の飛行機に乗るために大急ぎで店を回ったので
ちっとも堪能できていない金沢。

今回は待ち合わせの時間前にちょっと美味いもんでも喰うかって
先乗りしました。
そういう熱意を仕事に生かせよ!と言われそうですね。

金沢の市場・近江市場へ向います。
空港からバスで直通バスではなく、各停みたいなバスで。
武蔵ノ辻で下車。

賑わいある市場ですが、その中でお邪魔したのが
こちらでございます。

111.jpg

まだお昼前なので、八割方の混み具合。
三宝丼というのがデラックスなんですが、海鮮丼1570円をお願いしました。

壁にはヨル来ると美味そうなメニューがいっぱい。
今の季節、ホタルイカが美味そう。
しかし、酒はアカン。

112.jpg

海鮮丼。底は深くない。

慌しい金沢の一日がはじまるのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
