スポンサーサイト


東陽町で逢いましょう。

朝の通勤で見かけていた、ハットリ君の姿が
最近見えなくなりました。

その代わり、ドナルド・ダックのようなマウスをした人が
いるんですよ。
ドナルド・ダック・マウスって自分の脳内で考えた後、
ディズニーのキャラクターが2つを合体させたみたいやん。

きっと、それを彼女に伝えると喜ぶんと違うか?
って、全く意味不明な妄想をしてしまいました。

こんばんは 大徳寺です。
もう暑いですものね。
普通のクールビズでも対処しきれませんね。
更なるエコという事で、ヌードビズを・・・・
すいません、痩せて筋肉質になってから
言えよ!って思ってますよね。

ブヨブヨの体で、何がヌードビズだって?思ってますよね。
でもね、世の中には幾ら運動しても、痩せない体質って
あるんですよ。

ちょっとビックリしましたよ。
こう見えても、ヨル走ってたりするんですよ。
1日7キロくらいを週5日やったのに、2キロ増ですよ。
そういうのを2週連続でやったのに。
どういうこと?

そして、逢う人逢う人に
「最近太ったね。」って言われる始末。
今まで、黙って走ってね、痩せてみんなをアッ!と
驚かそうと思ったんですけどねぇ。

そうか!1日10キロを週7日に増やせばいいのか!
って、やっとられるか!

まぁ、一過性のポッチャリと信じて、走り続けますけどね。

そんなワケで、今夜も汗を流しながら
東陽町あたりで呑んでます。

東陽町駅そばにイイ感じの店構えがあったので
吸い込まれてしまいました。
DSC09715.jpg

中に入ると、寂れた感を想像してた大衆酒場というより、
小料理屋ちゅう第一印象。
でも壁にかかるメニューを見て、やはり酒場なのねと
妙に安心しちゃうワシなのです。
DSC09717.jpg

ホッピーはセットではなく、1杯完結型。
氷入りです。
DSC09718.jpg

最初の一品をどうするか。
冷奴、煮込み、〆鯖の3つを候補に
入れたのですが、なんとなく、今夜は煮込みゴコロ
だったので、煮込みをお願いしてみました。
DSC09719.jpg

普通のブログだと、ココで煮込みの感想なんかを
入れるんでしょうね。でも、スッカリ時間が
経過してお酒が入り込んでしまった今では
記憶にないんですよね。

記憶のないまま、バーのカウンターで知り合った彼女。
断片的な記憶を繋ぎとめると、確かに
バーのトイレでキスをした。
二人で片寄せあって店を出た。
坂の道を下りながら、もう一度キスをした。

DSC09720.jpg

その後、記憶が飛んでいて彼女の平手打ちが
ワシの頬を打った。
タクシーに乗ったシーン。
彼女は窓の外を向いて、ワシが肩を抱きしめると
彼女は涙をこぼしていた。

そして、朝。自宅のベットで目が覚める。
一人きりの朝だ。
何が起こったのか。
そして彼女が誰だったのか。
まったくわからない。

デジカメにイカの一夜干しが写っていた。
外は雨だった。

何のこっちゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
