

60分倶楽部のみそ。

ある日の事だ。
携帯にメールが届く。
中目黒あたりで呑んでないの?と。

ちょうど会社を出るタイミングだったワシは
しばし考えた。
「呑んでない。今日はまっすぐ帰る」と答えるか
「呑んでない。でも今日は60分倶楽部くらいしか付き合えない」と書くか。

そういう事だ。
家に帰る前に60分だけ呑んで、何食わぬ顔をして
晩飯を喰うか。という事だ。

その人が中目黒に来るなんて珍しいし、ちょっと間が空いてたから
ワシは後者の方をメールした。

すると、「その方が都合がいい」と。返信が来る。
60分だけ付き合って欲しかったようなのだ。

60分だけを過ごす店。
時間からして、2,3杯。
料理も、2,3品。
すばやく出て来て、サクっと帰れる店。
駅から近く、わかりやすい。

60分倶楽部として選んだステージ。
DSC09710.jpg
ココはクーポンを忘れずに持っていくと
生ビールが一杯無料になる。
コレって大きいですよね。
DSC09703.jpg

60分倶楽部ですから。
3杯呑んだとしても1杯はサービス。

こないだココで何かの味噌が美味かったのだが
思い出せないので、焼き物を塩にして
別で味噌を出してもらえるかというヤヤコシイお願いを
するも、大丈夫だと言ってくれた。
DSC09708.jpg

きゅうり味噌ちゅう名前やったっけ?
DSC09704.jpg
それに、ついてくる味噌が美味しい。
それが残ったので、勿体ないから
キャベツ盛りみたいなんを頼むと
これが、韓国風タレだっけ?

なんだかそんな感じのものが一緒に出てくる。
それもなかなか相性がイイのだ。
DSC09706.jpg

60分が経過したところで解散です。
これでまた家、帰って喰ってたらそりゃ
ポッチャリするわな。

こういう家庭の事情や本日の待ち合わせまでの
時間調整などとして、その日の60分だけ呑む
60分倶楽部をやはりもう少し活動しようかと
思いましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
