スポンサーサイト


カツ丼に愛をよせて。

やよい軒あたりで喰ってます。

暖簾に惹かれて、カツ丼を喰いに店に入ったんですよ。
食券を購入してですね、カウンターでカツ丼が出てくるのを待ちます。

カツ丼を待つ間、ニッポンにおける丼界でナンバーワンを選ぶとしたら
なんて、どうでもエエくだらないけど、なかなか難しい議題で
脳内討論が始まるのです。

え?そんなんせえへん?
するよな、脳内討論。

でね、ナンバーワンを決めるにしても、その日の舌や体調の
コンディションで日々変わっちゃうよな。と思ったりもするんですよ。

例えば、蕎麦屋のカレー丼なんてのもワシは好きなのです。
蕎麦屋のカレーってよくないっすか?
でもね、いつも喰いたいと思ってるかというと、そこはそうでもない。
思い出したように、あぁ、カレー丼ってなるんですよ。

親子丼もイイですよね。
しかしですね、ワシは言いたい。
昨今、美味いと言われている親子丼における玉子のあり方に
ついて、ちょっと肯定しにくいもんがあるんですよ。

玉子がですね、生かそれに近い状態で乗っかってきてるんですよ。
すると玉子かけご飯に近いんですよ。
ワシとしては、もう少し熱を加えた方がエエのですよ。

個人的な舌の問題ですけどね。
早すぎる玉子にちょっと、ストップをかけたいと思っているんです。

まぁ、そんな事は今どうでもいいですね。
今、目の前のカツ丼と向き合うだけなのですから。

2_20100623002308.jpg
出来立てのカツ丼って親子丼もそうですが、美しい。
画像はイマイチですけどね。

一口喰ったとこで、店内でオッサンが誰かに携帯で
会話してるんですよ。

「え? 今? やよい軒でカツ丼喰ってるんだよ。
それがね、今だけサービス期間で630円のが
390円で食べられるんだよ。そう、今だけ。
4日間だけ。そう。22、23、24、25日でやってるの?
お得だよね。絶対。ね。 だから、やよい軒でカツ丼」って
言うてるんですよ。
1_20100623002309.jpg

宣伝みたいな会話にひょっとして、仕込みの客?
とか思っちゃいましたよ。

サービス期間が終わったら、喰うか。
という事に関しては、積極的に喰うってコトはあまり
ないかなと言うのがワシと舌とで出た結論でした。

常に390円やったら、積極的に喰うと思うけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親子丼
私も火の通った卵が好きです

概ね火が通っているのにちょっとトロっとした部分がある位が大好きです

ちなみにオムライスも半熟のより薄焼き卵のが好きです

はい

みーちゃん

生より火が入ってる派ですね。

そのトロっとしたとこ、わかります。
全部、トロトロよりイイですよね。

No title

>やよい軒あたりで喰ってます。

あたりって。
まんまですやん(笑)

あやこさん

ソコをついてきましたか。

やりますね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
