

彼女はスカイフィッシュも見たのか?

確か、あの駅の出口は一番前の車両が近いハズ。
そう思って、ホームの先頭に向かって、エッチラオッチラ
歩いたのに、入ってきた電車の一番後ろの両だったって
いう、そんな日にあなたの心を和ませるブログになりたい。

こんばんは
ヨコハマあたりで呑んでます。

シュウマイひとすじの店で落ち着かない時間を過ごしたワシらは
今夜のメイン会場へタクシーで向かう。

同じタクシ-に乗り合わせた人が突然、ワシらにこう言った。
「わたし、河童みたことあるの?」
「え? 河童? どこで? 」
「大岡川で」

え?お、大岡川って、神奈川の?・・・・・
河童を見た?・・・・

ワシは信じられなくって、次々と質問してみた。

「じゃあ、UFOは?」
「ありますよ。」
「じゃあ、妖精は?」
「ありますよ。」
「じゃあ、妖怪は?」
「ありますよ、座敷わらしですけど」

恐るべし!なんでも見てるんやな・・・・

そんな色んなモノを観てきた人の案内で今日はココへやってまいりました。
DSC09690.jpg

今夜は日本対オランダ戦の中継日でそれを観ながら
酒を呑もうという集まりなのです。
DSC09692.jpg

そういうワケで、お店の店員さんたちは日本代表のユニフォームを着て
気合十分。

つい先ほどまで、阪神タイガースの応援をしていたワシらも
今からはサムライブルーの応援なのだ!

でも、呑むぞ、喰うぞ。
DSC09693.jpg

しかしね、物凄い失敗をしてたんですよ。
その日のワシ。
ワシね、オレンジのポロシャツ着てたんですよ。
DSC09694.jpg

オレンジってオランダ代表のユニフォームなんですよ。
ゲームの行方が怪しくなってくると、ワシのオレンジを
観て、機嫌が悪くなる人も出てきて、確かに店員さんは
ブルーに染まってんのに、この店の中でワシだけ
オレンジ。
DSC09696.jpg

終いには、そのオレンジを脱げと言われてしまいます。
脱ぐのはベットインの時だけなので、それは出来ないな。
とワシはその機嫌の悪い人をギュっと、抱きしめた。
DSC09699.jpg

フリーハグ。
相手チームをリスペクトせよ。
な、こうして抱きしめられると、すべてを許す気に
ならんか?
DSC09700.jpg

え?ならん?
最後まで、オレンジ見たくない。と言われ続ける大徳寺。
日本代表も残念ながら敗れてしまうのでありました。
DSC09701.jpg

彼女なら、人魚姫もみたことあるんやろな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのオレンジは目に痛かったですね。
ちなみに人魚姫はありませんが、
人面魚は見たことありますよ。

ちなみに幽霊もあります。
暑くなってきたので、今度は怪談でもやりながら

ホッピー&ホルモンでもいきますか。

ちまきさん

やっぱり色々見てるんですね。
オーラとか見れたりするんですか?

怪談はイヤなので、愉快な話で
お願いします。

ホルモンとホッピーはいいですね。
是非、行きましょう。

No title

何日かコメントを入れるかどうか悩んだのですが、偽名で入れることにしました。
あの日にオレンジはある意味すごいです。横を見るのがつらすぎました。
でも可愛かったですね、Tシャツは。

今度Tシャツプレゼントしますね、Mサイズを。

loveさん

ハハハ。ご迷惑おかけしました。

でも、loveさんもSですねぇ~
LサイズのワシにMを着ろって。
今度、ピチピチの状態で着てみせますよ。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
