スポンサーサイト


雨の金曜、大徳寺エレジー

まいど 大徳寺ですだ。
大徳寺の「奥さまはマツタケがお好きかしら?」の時間がやってきました。
このマツタケって字なんですけど、松茸と書くより松たけと書くより、まつたけよりも
やっぱり、マツタケだなと思ったんですよね。

雨ですね。雨の日の女性が履いてる長靴風ブーツ
アレいいっすよね。
そのままオシャレに見えるから。

オッサンで長靴風ブーツ履いてたら、どぶ掃除?って
思われそうですよね。

そういえば、今朝の事なんですけど、道を歩いてたんですよ。
長い一本道を。

横道から颯爽と現れた女性。
足が綺麗でスラリとしている。
その足がハイビールをはいて、ワシの前方を歩いてる。

身長は160センチあたりで、美しいブラウンヘアが
ブラのホックあたりまで伸びている。

後姿はカンペキだ。
数年前なら、顔が見たくって仕方なかったけれども
今は大人になった。
顔を見てもガッカリするだけと思うようになった。

この後姿だけで十分だ。
信号待ちで彼女に追いつく。
顔を見れるチャンスだが、あえて見ない。
足元を見る、キレイに磨かれたハイヒールが、ゲェ!

グエェ!ババを踏んどるがな!
舗道の犬のババがあって、それをその女性は知らないままに・・・
細いヒールがババに深々と突き刺さっている。

「ババ踏んでますよ」と声をかけた方がいいのだろうか。
いや、黙ったままの方がいいような気がする。
それにアレはカレーかもしれへんし・・・

そうそう、カレーやん。
あんなキレイな後姿をした女性がババを踏むなんてないもん。
ないない。
カレーですわ、カレー。

というワケで、今夜はカレーだ!
すいません、バカばっかりで。

すいませんついでで、こんな話も。
だいぶ前の話なんですけどね、会社に物凄い仕事中、
寝る子がおるんですよ。

女のコなんですけど、朝から居眠ってバッカリで
ほぼ一日、居眠るから何回も注意するんですけど
居眠るんですよ、ひょっとして病気ちゃうの?

ホレ、無呼吸症かなんかでヨルちゃんと寝れてへんヤツ
あんまり居眠るんで、呼び出して別室で
「キミ病気ちゃうんか?」
って聞いたら
「わかんないんですが、物凄く眠いんですよ」
「体調悪いんちゃうの?」
「生理中は特にひどくって眠いのがガマンできないんです」
「そうなんや・・・」
「今、生理中なんですけどね」
「そんなんは知らんけど・・・」
そんなん言うな、生理中って!

まぁ、アホな話ですわ。
今日はね、お店のお話はないんでそんなアホみたいな
話ばっかりしちゃいますけど、

美容院って顧客カルテあるやないですか。
アレってちゃんと毎度、その客の様子や話してた事を書いてたり
するんですよね。
それを切る前にちゃんとチェックして、
思い出して、話を繋げる。

でね、前ですけど、ある美容院でカットしてね、レジで金払う時に
チラっとワシのカルテが見えたんですよ。
今日の日付のとこに、
「伸びただけ切る!寝てました!」やって。
なんやそれ、もうちょいなんかあらへんのかいな!って思いましたよ。
きっとアナタも書かれてますよ。
「芸能人の写真を今日も持ってきた。意味ないちゅうねん!」って。

ま、そんなワケで雨の金曜、大徳寺エレジーでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

腹が痛いので病院に行きます。

土曜日の朝から、お腹が痛くて死にそうです。
飲んでいた麦茶を吹き出しそうになったのを堪えたら、鼻から出てしまいました。

いま、鼻の奥が、つ~んとして、夏のプールを思い出しました。

このままどんどん、妄想ワールドに突き進んで行っちゃうので、この辺でやめときます。

マグさん

鼻の奥がツーンと。
そういうコト最近ないっすねぇ。

妄想もお休みなんですね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
