

腹が減った、中華街だ。

毎朝、毎朝、忍者ハットリ君の口をした女性を見かけるたびに
話しかけようかと迷うワシがいました。

ハットリ君はもつ焼きとホッピーとかが好きかもしれない。
実はオヤジ呑みに憧れているかもしれない。
だから、大衆酒場に誘えば、戸惑いながらも誘いに応じてくれるかも
しれない。

妄想はどんどん膨れ上がっていくのだ。
どうしたら、エエんでしょうか。エエ歳こいで。
「アカンでそんなんしたら。」
と、注意する風紀委員長みたいなワシもいてて、そいつが
見張ってる限りは大丈夫やと思うのです。

でも、ハットリ君と付き合いたいとか思っているワケでは
なく、そのハットリ君の口元をもっとじっくり眺めたい。
その口元と知り合いになりたいだけなんですよ。

そして、すっかり仲良くなった頃に
「ねぇ、ところでキミの口元って忍者ハットリ君に似てるって
言われない?」って言いたいだけなんですよ。

そんな思いを胸に毎日、すれ違うハットリ君。
「ねぇ、昨日の合コンどうやった?」とか
「昨日、ワールドカップ最後まで見てた?」とか聞いてみたい
だけなんですけどね。

そのうち、すれ違う時に小声で
「ニンニン」って言うてしまいそうで・・・・
絶対ヤバイ奴やって思われるやろな。
これやったら、ストーカーやし。
ますます、お友達への道が険しくなるよな、絶対。

そんな思いを抱えている大徳寺です。

横浜・中華街あたりで呑んでます。
ヨコハマスタジアムを出て、中華街へ向かいます。

野球終わってから合流組が3名いてるんで先に店に
入って待つことにして、ここへお邪魔しました。
DSC09685.jpg

シュウマイひとすじのお店。
後から来る人間併せて6名と伝えると店中央の
円卓に案内されます。

でも1席だけ補助席みたいなちょっとチンチクリンな
イスが用意されました。

さぁて、みんなが来るまでビールアンドシュウマイ行っとこか。

DSC09686.jpg

機嫌よく飲み始めるとオバチャンたちが交代でやってきては
「まだ、こない?」と急かす。
「もうすぐなんですよ」というと、段々と関係が悪化。

こちらは、のんびり呑んでツマんで待つつもりだったのが
ワシらの単品追加にオバチャンたちイライラが爆発寸前。
DSC09687.jpg

「もうあとちょっとしてこなかったら、席変わって貰うかも
しれないから」

走れ!メロスの気分やねん。

聞こえるように他のテーブルの注文を聞いたとき
「そうやって、一度に注文してくれると助かるのよ。
バラバラと言われると困っちゃうの」って
DSC09688.jpg

老酒に変えるも1合800円強の値段設定でボトルもないという。
そういう店ではナカッタのですね。

知らなかったワシが悪いのよ。

「ここ来るの?」とオバチャンが別のオバチャンに聞いてる。
「来るらしいけど」と答えるオバチャン。
DSC09689.jpg

合流メンバーが勢揃い。
それでも、オバチャンたちの視線は厳しいのです。
流石のドMと言われるワシも、居心地が悪いのです。

このお店はそういう使い方をしてはいけないんですね。
反省する中華街でした。

コメントの投稿

非公開コメント

飲食業界にいた身としては

やっぱり1人だけ遅れる、じゃなくて半数以上がなかなか揃わないのは好ましくないです。時間が決められている宴会ならいいけど。態度や口にするのはよくないけど。
だから全員揃わないと入店出来ない店にすればいいのに、と。
たまに狭いもつ焼き屋でもパラパラ集合する人がいて、野暮なやつらだなぁと睨んでたりする私。

kimimatsuさん

立場が変わればそうなんでしょうね。

野暮な奴らですいません。

え!?

狭いもつ焼き屋でやっちまうの?それは止めましょう。ってか狭いもつ焼き屋(カウンターだけとか)に団体はダメでしょう…。

kimimatsuさん

え? 
中華街のこの店の話ですよ。
今回の件について、ヤボ天でしたって話ですよ。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
