

ビストロにホッピー

ツィッターで中目黒の昔、根室食堂があった場所で、その後
でぃす・伊豆という店が入ってた場所に今はなんて店が
入ってんねやったっけ?

って呟いたんですが、誰からもフォローをいただけず結局
その場所にどんな店があったか思い出せずに中目黒駅に到着した。

というワケでその店に行ってみようと思うのだが、どないなもんかなと
ツレに言うとツレは
「ふうん」といって、別にどこでもいいと言った。

確か0次会に使うにはちょうどいい按配の店じゃなかったっけ?
と思いながら店の前まで来て看板を観て
「あぁ、マキシムね」というと
ツレが
「マキムシ、ムシよムシ」と言うた。
DSC09591_20100619065116.jpg

ムシだった。

店に入るとまだ誰もお客さんはおらず、ワシらはカウンター中央に
腰を降ろした。

以前の店のレイアウトはそのままなので、昔立ち飲みスペースだった
とこがカウンターになり、奥はテーブル席になっている。
DSC09595_20100619065115.jpg

カウンタービストロの登場にちょっと期待しつつ、ほなワインでも
呑もうかと思ってメニューの黒板を観たらそこにホッピーがあるがな。
辞めとけと思うワシもおるのに、ホッピーを頼んじゃいました。
DSC09593_20100619065116.jpg

メニューの豊富さに、これは0次会使いではなく、ちゃんと喰いに
来る必要がありそうです。

DSC09597.jpg

しかし、ビストロでホッピーは失敗でした。
ワインにすりゃ、よかったです。
DSC09598.jpg

こういうビストロのカウンターで気軽に寄れる
店があればと思ってただけに、もう一度
ちゃんと喰いにお邪魔せねば。

コメントの投稿

非公開コメント

ビストロ

恵比寿の同級生がやってる店いいよ~。
お値段も手ごろだし、ワインはみんなグラス売りしてるし、遅くまでやってる。

kimimatsuさん

そのお店、今度教えてくださいよ。
行ってみたいので。

今、イイ感じのビストロが増えてますよね。

恵比寿のビストロは~

レスキャリエというお店だよ。
オーナーシェフの田中さんが同級生なの~。
【同級生のkimimatsuのブログ見た】とか【同級生のkimimatsuに聞いてきた】とか言うと何かサービスするようなこと言ってた。
行く前に連絡入れてくれたら連絡しとくし。
私はまだランチしか行けてないんだけどね・・・。
↓一応ランチの記事
http://ameblo.jp/kimimatsu/entry-10556272739.html

kimimatsuさん

恵比寿南なんですね。
駅からも近くて使い勝手が良さそうですね。

気に留めておいて
何かのときは利用してみます。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
