

世界は玉こんにゃくで繋がっているのか。

こんばんは
駅のホームで電車待ちの列で
お! イイ女!と思ってキレイな感じする
後姿に惹かれて、その女性の列に並んで
乗車して、顔を見たらこれがどえらいブスだった。
そんなコトがあった日に一粒のあなたの
ビタミン剤的な役割になりたいブログです。

どうぞ、よろしく。

門前仲町あたりで呑んでます。
最近、東西線あたりでウロウロしてるんですが
今夜はちょっとこちらに寄りました。
DSC09589.jpg

店頭でオヤジさんが焼鳥を焼いてて、それを
ご近所のマダムたちが買って帰るみたい。
「今夜のおかずは焼鳥だよ」って言うんでしょうね。
残念ながら、うちではそういう晩ごはんはなかったです。
DSC09590_20100619065117.jpg

外観もご主人も女将さんも昭和ですが
店内も昭和。
DSC09582.jpg
この壁に規則性なく、貼られてゴッチャと
なってるんが、昭和ですね。

チューハイをお願いする。
各テーブルに置かれたカクテルレモンの瓶。
DSC09583.jpg
これを少量、グラスに入れて自分で
調整するんですね。
DSC09585.jpg
玉こんにゃく1本100円なんですけど
これがね、美味いですよ。
ちょっとした幸せを感じさせてくれる玉こんにゃく。
DSC09584.jpg

焼鳥は既に焼いたんを注文を受け、温める程度に
火に通して出してくれます。
悪くはないです、悪くはないけど
ワシ、玉こんにゃくが気にいっちゃっいました。
なので、また玉こんにゃくに戻る。
DSC09586.jpg

お酒は看板にあった、やたがらす。
奈良のお酒です。
奈良にはやたがらす神社がある。
DSC09587.jpg
そうや、日本サッカー協会のシンボルマークやん。
これつながりましたね。

ここで呑んだも何かの縁。
やたがらすは、3本足。
デンマークといえば、人魚姫。
足はない。
3-0で日本の勝ちやな。

でけすぎた話やな。
玉こんにゃく、もう1本くださいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
