スポンサーサイト


御代鶴(都立大学)

急かされれば、急かされるほど、やる気を失う大徳寺です。
先生、ベットの上じゃ急かさないでください。
こんばんは 妄想も梅雨入りしました、酒場愛好者界のウッカリ八兵衛こと
得意技はあびせ倒しの大徳寺っす。

ベットの上にあびせ倒す。
そういう荒業も最近は鳴りをひそめています。
やはり男子、幾つになってもあびせ倒す闘志を持ち続ける事は
大切なことなのでしょうか。

話変わるんですが、お医者さんごっこ。
アレを子供の頃やった記憶がないんですが、子供の頃のお医者さんごっこって
どないして遊ぶのでしょうか?

大人のお医者さんごっこはわかるんですけど。
ってすいません、エロで。

やはり、医者役と患者役がいるワケですよね。
「せんせぇ、ちょっと胸が、胸が苦しいんですの・・・」
「では、まずは服を脱いでそこに横になってください」
っていう感じなんですかね。
残念なコトに子供の時分そういう遊びはやってなかったと思うのです。

そもそも、お医者さんゴッコってのは、子供の遊びではなく大人の遊びなんでしょうか。

御代鶴へ再び。

こないだはじめてお邪魔した御代鶴。
l駒沢通りにあって駅からは結構遠い店ですが、とんかつが美味い、街のお店。

そのときメニューに書かれてた「木曜限定のメンチカツ定食」を喰いに
木曜を狙って再訪してみることにしました。

限定10食とか、期間限定とかという誘い文句より自家製とか特製という
表現の弱いので、あまり限定には喰いつかなかったのですが、
何故、木曜だけ限定しているメニューなのか。
それを探りにお邪魔しました。

お店は、カウンターにテーブル席が3,4つほど。
ご主人が出前もやってらっしゃいます。
ほぼ、地元在住のご常連さんという客構成のようで
お酒もあり、キープも出来るようです。

ビジュアルが何もないので、その木曜限定メンチカツがどのような
ものが、お伝えできなんですけど、箸をサクっと入れると
中から肉汁がドバっと溢れ出てきます。

なんで木曜だけ限定なのか、理由を聞かなかったし
喰っただけでは理由は見つかりませんでした。
お店の事情なんでしょうね、きっと。

それよりも、連れが注文した唐揚げの美味さの方に目は奪われたのです。
あ、だからと言ってわざわざ、電車を乗りついで、駅から遠いこの店に
足を運ぶか?というと、それは大変なのでそこまでは・・・

地元に愛される店なので、お近くにお立ち寄りの際に行くといいです。
それが木曜でなくっても。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
