スポンサーサイト


どうでもエエ事ばかりじゃないのかもしれない。

凄くキライなブログがあるんですが、キライ過ぎてたまに
読んじゃう時があるんですよ。
そしたら案の定、毎回腹がたつんですよ。

こいつアホか!と思ってコメント欄に何か書き込んでやろうと思いながらも
結局、何言ってもアカンやろ、こいつには。って思いとどまる。

そういうブログでお馴染みの全日本まごころ総合研究所です。
「シモネタのブログは絶対リンク貼れない」と言われちゃいました大徳寺です。

ワールドカップでオランダチームが胸にオランダの国旗と日本の国旗を
刺繍してあったのを見て、ちょっと感激しました。

相手をリスペクトするってのは美しいですね。
なので、大嫌いなブログのこともリスペクトしようと思いましたが
出来ませんでした。
まだまだ人間が出来ていませんね。

話変わるんですが、最近虫刺されのようなものが体の出来るんですよ。
へその横と首のとこと玉の裏側に・・・・
こういう事を書くから、キラわれるんでしょうね。

こないだ、知ったのですが、藤岡弘さんって俳優さんいるじゃないですが
あの人、改名して今、「藤岡弘、」さんになったんですってね。

よく画数占いとかであと、一画多いともっと運勢が開けるんだけど。って
聞きますが、そういう場合にこれもオッケイなんでしょうね。
この場合、役所に届けるんでしょうか?
それとも、「これから、そう呼んでくれよな」という事を周りに発表すれば
いいんでしょうかね。

呼び名の場合、例えば病院の待合室なんかだと
「ふじおかひろしチョンさん~」なんですかね。
違うよね。「ふじおかひろしテンさん~」も違うよね。
例えばのHermesがエルメルであるように、発音しない文字なのでしょうか。

「大徳寺だったですが、前よりまた太ってしまったので超徳寺でお願いします」
っていうのとは違うんでしょうね。
でも、芸人で出世すれば名前変えますっていう人が一人でも
いたら面白いですよね。

芸名、梅が丘ですが、連ドラの主役張れたら、竹が丘に改名します。
そして、日本アカデミー主演男優賞を取ったら、松ヶ丘に・・・・
そんなヤツ、絶対アカンか、やっぱり。

頭が長くなってしまいましたね、これが嫌われるブログの特徴ですよね。
前戯が長いプレイみたいなもんで。

え? その例えが嫌われるんだって?

東陽町あたりで呑んでます。
東西線に出没してるんですが、偶然みつけた
こんな店にお邪魔してみました。
DSC09548.jpg

外観から狭い店かと思って入ってみたら
結構奥が広くって、30人弱は入れそうなんですよ。

電話がかかり、今から10人で行けるか?という予約電話。
地元に愛されているお店なんですね。

煮込みとホッピー
DSC09546.jpg
味噌ベースの煮込み、悪くないのです。

そして、もつ焼きと焼鳥。
DSC09547.jpg
最近、焼鳥を加えるようにしたのです。
それも塩で。

理由らしい理由も見つからないんですが、
もつ焼きが不得意なお店も焼き鳥が得意だったりする店が
あるって事に今さらながら気がついたからなのです。

ま、どうでもエエ事ですけどね。
どうでもエエ事といえば、こういうもつ焼きとか
焼鳥の画像を撮るときって、七味を振りかけずに撮った方が
エエんと違うか?なんて考えるんですよ。

これは振ってから撮ってますが。
どっちが良かったりします?

なんて、ほんと、どうでもエエ事ですね。
まぁ、いいか。
どうでもエエばかりで出来てるブログだから。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あるんだー?

おっちゃんにも大嫌いなブログがあるんだ?
今度こっそり教えてね!
「悪あが…」えっ!?(^^;

改名は・をいっこつけるだけの「太徳寺」では?(笑)

kimimatsuさん

え! なんでわかったの?
その 「悪あがき…」
ハハハ。

「太徳寺」ってフトトクジって読ますんですか。
それはLLサイズになったら、そうしますよ。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
