

欲張らない休日。

こないだ忍者ハットリ君の口をした女性のコトを
書いたのだけれども、また今朝、彼女と
同じ車両になったのだ。

ついつい、そのハットリ君の口に見とれてしまってると
ハットリ君は携帯をカチャカチャといじくってたのだ。
そして、不意にハナクソをほじくってるじゃないっすか。

でもね、不思議なことにその行為を許せる。
と思っちゃったんですよね。
ハットリ君がハナクソをほじくる?
電車の中で?
別にエエんと違う?

憧れのあの人が電車の中でハナクソを
ほじくってる!それだけで相当なショックを
受けますけど、ハットリ君だと平気なんですよね。

ひょっとして、これが本当の愛なのかも。って
自分で思っちゃいましたよ。
愛ってそういう事なんでしょうか?
相手のする事を許す事が愛なんでしょうか?

お天気のいい休日には東京競馬場へ。
DSC09525.jpg

パドックでお馬さんを眺めているとある馬が
ワシの目にドドーンと飛び込んできたんっすよ。
DSC09526.jpg
お!オマエ、ひょっとしてワシに告白してる?
そんな感じでワシのココロに飛び込んでくるんすよ。

そういうのんってあるじゃないですか?
バーとかで目がチラチラと合ったりして
え? 誘ってる?みたいな勘違いが。

でも、キミを買おう。
キミを頭にして買おう。
DSC09532.jpg

生ビールと競馬場。
夏のような日差し。
芝生の上を疾走するサラブレッド。
DSC09539.jpg
人生はドラマチックやね、来ましたよ。
そいつが。
ドドーンと先頭で。

ようし!ご褒美だ!
キミとワシとそしてフライドチキンだ!
DSC09536.jpg
でも、大きさは文句ないけど310円には異議あるなぁ。
そんなセコイ事を言ってると、ドンドン予想は外れるのさ。

でも、美味そうなものが見つからない。
競艇場とかって結構あったりするのだけれども。
その上、競馬場って再入場とかという制度がないから
外にある呑み屋へも行けない。

もう一回200円払って入ってくればエエねんけどね。
まぁ、エエかって場内でテキトーに済ます。
DSC09538.jpg
まぁ、いつもの天ぷらそばだけども。
ここにまで来て喰わなくても・・・そうは思うんだけど
他にワシをクラクラさせるものが見つからなくって。

そんな事ばかり考えてるから、酒ばかり呑んでるから
パドックに行くのも億劫で、最初の1レースを当てて
以降は、馬券が宙を舞うだけ。
DSC09540.jpg
でも、映画みたいに外れた馬券を破って
ライスシャワーのように投げない。
こう見えてもワシってエコだから。

ちゃんと、ゴミ箱へ入れる。
え?これって、エコか?

昔、どこかの競艇場で100枚のハズレ舟券を集めると
現金がもらえるって言うキャンペーンがあって
ゴミ袋一杯にハズレ舟券入れてウロウロしてる
オッサンを見たな。

当たらんでも、気持ちがええ休日やから
それで、エエねん。
欲張ったらロクな事ないから。

そんな言い訳をしながら、ワシはゲートを離れるのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!大徳寺さんも競馬されるのですかっ(= '艸')
宝塚がんばりましょうo(*^▽^*)o~♪
って競馬はたまになのかな?

みにさん

大きなレースぐらいですけど、ボチボチと
やってます。

基本は競艇だったんですけど、今は
ほとんどやらなくなりました。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
