スポンサーサイト


痺れる中華の会

毎回、くだらない妄想話と参考にならないお店の話とでできています
全日本まごころ総合研究所です。

あとは、あなたからの愛溢れるメッセージがあるだけでいいのです。

既にお気づきの方も多いでしょうが、このブログ。
お店の名前が出てこないようになっているんですよ。
そのおかげで、店の名前で検索してきて、たどり着いて
ガッカリさせるという事がなくなり、ほっとしています。

お店関係の方が、ココにたどり着いてよくわかんない話と
ゴッチャに書かれてる事にゲンナリすることもないんだと
思うと、物凄くイイ事をしている錯覚に陥ります。

しかしですね、最近困ったことに自分で前に一度行った事の
ある店を探そうとか思ったときに
さぁ、大変。
見つからないんですよ。

もう少し、タイトルと店が結びつきやすいようなモンにすれば
エエんですが、全くカンケーない事ばかりですからね。

会社とかからアクセスすると画像が見れない場合が
あるんですってね。
そしたら、ますます何ちゅう店かわからない。

それにアレでしょ?
あなたったら、会社で見ようとして、とりあえず
テキストだけコピーして、どっか別なとこに
ペーストする。
それから読むんでしょ?

ね。そうすると画像がないから、どこの店行ったのか
わかんないわね。
あぁ、そっか。
はなからそんな事を期待してないものね。

いつからだろうね。
あなたがワシに期待しなくなったのは。

自分自信でも使えないなと思いますもん、このブログ。

だからと言って、変えるつもりはないんですけど。
でも、物凄くタイプの女性にワシのアゴとか撫ぜながら
「お願ぃ」なんて言われちゃったりすると、即対応しますね。

そんな誘惑に弱いブログです。
だから、スパイになれません。

話を変えますか?
どうせ、同じような話なんだろって?
よくお分かりで。

今、同居中の独身男性がいるんですが
彼がね、最近甘えてくるんですよ。
物凄いヨダレを垂らしながら。
そのヨダレをワシの服で拭き取るかのように
顔を押し付けて来ましてね、グリグリとしてくるんですよ。
そのせいで、ワシの服がヨダレまみれに・・・・
クリーニング代を彼の保護者に請求したものかどうか・・・

さぁ、気分を変えましてお店の話でもしましょか。
新宿あたりで呑んでます。

今夜は痺れる中華を喰う集まりということで
モノ好きなメンバーがいつもの通り集まりました。

今夜の痺れ中華はこちらになりました。
DSC09497.jpg

予約なしでは入れない人気店のようです。
店に入っただけで、空気が辛い。
そして、目に刺さってくるのがわかるんですよ。

では、今夜もピンボケ劇場で酔ってください。
気分悪くなりやすい人はエチケット袋をご準備くださいね。
DSC09500.jpg

これがなんだったか?
なんてメモしてないのでわかりません。
じゃあ、ネットで調べてないのか?
と、言われるとそれもしてません。
上のんは、恐らくハチノスですね。
ハチノスの煮込みとかそんなんちゃいますか?

で、下のんは、辛いヤツですよ。
DSC09503.jpg

え? 辛いんばっかり喰ったんだろって?
まぁ、そうなんですけどね。
でも、泣き出して、喰えないよ~ってのは
なかったですね。
四川料理の辛さには対応できるんですよ。

DSC09504.jpg
これは、オムレツみたいですね。
だから、辛くなかったんと違うかな。
え? 無責任だって?
そうかもしれない。

無責任な男なのかもしれないですね。
あなたの流した涙の重さを考えると。

四川のは辛さというより、花椒ですよね。
フォアジャオの痺れ。
アレが堪んないんですよ。
DSC09510.jpg

これなんかも、油の中にいっぱい浮いてるんですよね。
花椒の喰い過ぎってやっぱりよくないのかなって
ちょっと不安になったりしますよ。

だって痺れるじゃないですか。
その痺れ玉を幾つも幾つも喰ってるうちに
全身が痺れちゃって、もう中毒みたいに
なっちゃったりしないかな。なんて事が
気になるんですよね。

あぁ、もっとも既にあなたには痺れっぱなしで
中毒になっちゃってますけどね。

DSC09512.jpg

あの隣のテーブルの人たちが喰ってる
辛そうな鶏のヤツ、それをお願いしました。
唐辛子をバリバリ喰う人もワシのそばには
いましたが、流石にワシは手を出しませんでしたよ。

どうして、何もしてくれないの?って
言う女性いますよね。
何もって、そりゃあ何かしたいですよ。
でも、したらヤヤコシイ事になりません?

だから、他の人が口にしてもワシは口には
しないのです。

そして、麻婆豆腐も忘れずに喰います。
DSC09506.jpg

こうして、痺れる中華の会は進むのですが
いつものように、もっと痺れたい連中は歌舞伎町あたりを
彷徨うのでした。

そうそう。麻婆豆腐の美味い店情報をお寄せください。
もっと、もっと痺れたいのです。

今夜もごちそうさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

池袋の知音食堂とかは?

あぁーよだれ鶏が食べたくなりました。
よだれの話に中華の看板。
それが狙いでしょう?

2Uさん

オススメ情報ありがとうございます。

知音食堂、行った事あります
池袋って中国の店結構ありますよね。

> よだれの話に中華の看板。
> それが狙いでしょう?

ハハハ。 
よだれ鶏ですか。
また中華が喰いたくなりました。

No title

マーボー豆腐
・景徳鎮(横浜中華街)
・陳麻婆豆腐(赤坂東急、台場小香港、新宿アイランドタワー、横浜ルミネなど)
・桃花源(銀座三井アーバンホテル)
・四川(高輪のラディソン都ホテル東京)
・陳健一麻婆豆腐店(木場、グランデュオ立川)
・芝蘭(銀座、板橋)
・趙楊(銀座)
・栄児(新板橋)
・過門香(溜池山王、銀座)
・刀削麺荘(チェーン店)

情報提供ありがとうございました。

未訪の店もありますので、是非
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

> マーボー豆腐
> ・景徳鎮(横浜中華街)
> ・陳麻婆豆腐(赤坂東急、台場小香港、新宿アイランドタワー、横浜ルミネなど)
> ・桃花源(銀座三井アーバンホテル)
> ・四川(高輪のラディソン都ホテル東京)
> ・陳健一麻婆豆腐店(木場、グランデュオ立川)
> ・芝蘭(銀座、板橋)
> ・趙楊(銀座)
> ・栄児(新板橋)
> ・過門香(溜池山王、銀座)
> ・刀削麺荘(チェーン店)
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
