スポンサーサイト


お目に掛かれて幸せです。

こないだ一日、篭りっきりの研修というのに
参加したんですよ。
すると、その会場に設置してある自動販売機が
無料で飲み放題になってるんですよね。

押せば、ドリンクが出てくるという夢のような
自販機ですよ。
でね、ご自由にどうぞ。ってなってるんですわ。

その中でカフェオレがあったんですが
結構甘くて、普段なら呑まないんですが
その缶にポイントシールが貼ってあって
10ポイント集めて、和牛1キロを当てようとかって
いうキャンペーンなんですわ。

それを見つけてしまいましてねぇ。
えぇ、そうなんですよ。
マヌケなことに和牛に目がくらみまして・・・
そのカフェオレを1日で10缶呑んだんですよ。

もう口の中が甘くなって、心なしか顔も
ポッチャリとした甘い顔に・・・

頑張った10ポイントはネットで登録して
即抽選なんですよ。
結果はハズレ。

なんやったんや、あの苦労は。
当たるとしか信じてなかっただけに
カフェオレ缶ばかり飲んだことが記憶に
残る研修でした。
トホホ。

日本橋あたりで。
日本橋のランチというと、やはり一度は
喰っておきたい昼飯があった。

ここなんです。
DSC09473.jpg

ちょうど、暖簾が出たばかりでカウンター席に
座ることが出来ましたが、この店って3階まであるんですね。

お願いするは、とうめし定食。
DSC09472.jpg

煮込まれた豆腐をご飯の上に乗っけていただくんです。
この上に七味を振りかけて喰うとこれが、
なんとも言えず美味い。

つゆだくなんて注文の方法もあったりするんですね。
それだと、おでんの汁をちょっと多めにごはんに
かけてくれるんすよ。

喰う前はしょっぱいんちゃうかなと思ってましたが
ご飯がね、たぶん茶飯と思うんですが、これと相性が
エエんですよ。

途中、備え付けられている大根の煮たんを
ぶっ掛けて喰うとまた食が進む。

大盛りは50円増しやったんですが、これが山盛りなんですよ。
男メシとしては、堪らないですね。

DSC09471.jpg

なかなか、行かない場所やけど、またチャンスがあった
お目に掛かりたいランチっす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お多幸さんのコレ、一度食べてみたいと思ってました!
鎌倉の例のの居酒屋さんでもたまにあるの。
40時間も煮るんだって。すごー

akiさん

へー、あの店にあるんや。
40時間はすごい苦労やね。
そう思って喰うとまた味も変わってくるかな。

No title

日本橋、今月末にむかうのでメモだ"φ(・ェ・o)~

みにさん

個人的にはアリでしたよ。

他の店でも今度やってみようかと
思いました。
肉豆腐とメシ。
例えば、恵比寿のこづちとかで。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
