

雨があがったら。

雨降る渋谷あたりで呑んでます。
こんばんは 大徳寺です。
関東地方もいよいよ梅雨入り近しですね。

雨になると荷物がひとつ増えちゃうのが
イヤですね。
相合傘もエエんですけど、あんまり雨が
酷いと肩とかメッチャ濡れますやん。

あれがね、イヤなんですよね。
え?そんなん言うたら恋もでけんって?

でもね、相手の肩が濡れてへんやろか?って
思ったりすると、自分の体半分はもう濡れるの
覚悟じゃないですか。

「濡れてない?」なんて言われても
「濡れてる」なんて返せませんから
「平気、平気」って。
そういう煩わしさを考えると各自傘を
さそうや。と思っちゃうんですよね。
オッサンですかね?

雨降る渋谷あたり呑んでます。

60分倶楽部。0次会をやろうか。
そんな話になって、少し考えたんですよ。

最近、渋谷あたりでワインが呑める立ち呑みの店が
結構、出来てるって。そんな話を聞いてたから、
今夜の60分倶楽部はそういうとこに
チョット行って見よかと、思ったんですよ。
DSC09450.jpg

雨の日に一番歩きたくないのは、通りは
雨の竹下通りと雨のセンター街ですね。
雨降ってなくっても、どっちも避けてますけどね。

だから、渋谷あたりで呑む場合でもそっち方面は避ける。
DSC09453.jpg

こないだフランス映画を観てたら、たまたまその映画は
色んな店に入っては、ワインを呑んでるんですよ。

そんな映画を観ながら、お茶のようにワインを呑むのって
なんや、エエやん。って思ってたんですが
やっぱり一杯目はビールになってしまいました。

お通しに出てくるピクルス。
これ、300円なんですがお代わり自由なんですね。
でもね、でもね・・・
残念なことにワシとの相性がよくないんですよ。

ダンスに誘ったら、なんだかギクシャクしてる。
キスしてみたら、唇が少しザラつき感がある。
腰に手を回して、引き寄せてみたら、腰骨が出て腕が痛い。
サラダの種類を選ぼうとしたら、相手がサウザンを選んだ。

そんな風に少しだけのすれ違いが重なると
強く抱きしめたいと思っても、「痛い」って言われる。
偽りの言葉で愛を繋ぎとめはじめる。

男と女。
悲しいね。

DSC09454.jpg

ひとつ掛け違うと、ワシの大好きな組み合わせ
イカゲソとワタのアヒージョ
それさえも、もう二人の溝は修復できない。

店の入口付近はカウンターのスタンディング。
奥には4つほどのテーブル席。
その2つには予約席というカードが立てかけられている。

やがてその席にやってくる女性グループ。
女子会はこんな店で行われてたりするのかもしれない。

でも、その輪に入りたいと思わない。
そんな風な60分倶楽部もあったりする。

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよ

男と女、悲しいっすよ~
掛け違いの相手と別れた後になって、なんでやねんと理由を聞かれてもうまく説明できないときあるんですよね~~

同じようにお酒のアテもかけ違いは悲しい(^^;
(同じに扱っていいのかわからんけど)
ピクルスはお酢の調味液がハズれのときありますね。
素材(キューリ等)とピクルス酢が全然合ってないときあるんですよ。
小鉢で2~3個つまむだけなのに不味いって・・・ちょっと怒りを感じます。
私はそういうときはカウンターひっくり返します(嘘)

No title

サウザンだめですか?
そしたら、ビックマック食べれまへんですやん。

マスター、上田正樹で悲しい色やね、お願いします。

ききさん

> 私はそういうときはカウンターひっくり返します(嘘)

ひっくり返すって・・・すごいなぁ。
ウソやなく、ホンマにひっくり返しそうな勢いですね。

でも、確かにピクルスの状態が悪いのんは
困りますね。

2Uさん

ダメやないんですが、出来ればシーザーとかの方が
よかったりするんで。
ビックマックは喰えますよ。

> マスター、上田正樹で悲しい色やね、お願いします。
わかりました、近日中にリクエスト曲をおかけしますね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
