

イイ立ち食いそば屋を誘致せよ!

「私、結婚するかもしれない、今の彼と」とずっと繰り返し、
呟いてたミス・オッサンがホンマに結婚することになった。
ミセス・オッサンになるんや。

まだ、おめでとう。とは云うてないねん。
クラスメイトが転校していくみたいで、なんや寂しいねん。

もう一人、神楽坂の美しきオッサンが関西に帰ってまうねん。
「もしもオレが東京タワーやったら」を差し出しただけで
ちゃんと、サヨナラ。って云えてないねん。
サヨナラ言うと、永遠に逢われへんような気がして。
でも、卒業式は近いのに。

夢の中で、前のワールドカップの頃、仲良くしてた
あの人が出てきた。
怒って出て行ったあの人が戻らなくなってずいぶん経つ。
夢の中で、他の誰かに
「前のワールドカップの時は凄く仲がよかったのに」と言われた。
もう、4年もたつんや。

人はみな、いつかサヨナラしていくんですね。
いつか突然、連絡が来ることを男は妄想してたりするねん。
ワシだけかな。
その時は、やさしい笑顔で前とちっとも変わらん接し方で
迎えようと、妄想の火は消えない。

いつまでもドーハの悲劇を引きづってるような大徳寺です。
こんばんは 

東西線沿線あたりでズルってます。

こないだ千葉あたりへわざわざ、唐揚げそばを喰いに
出かけた話を書いた
ら、立ち食いそばにちょっとうるさい
オッチャンから都内に美味いそば屋があるから
喰ってみろとメールが来た。

オッチャンいわく、都内で一番美味いその店は
地下鉄東西線の茅場町にあるらしいのです。

さっそく行って参りました。
DSC09447.jpg

オッチャンからのアドバイスは12時あたりに行くと
地元サラリーマンが行列を成しているから昼前に行けと
言うので、素直にそれに従って11時15分頃お邪魔するのです。

すると、チョットビックリ。
既に地元サラリーマンで賑わってるじゃないっすか。

さっそくワシも高鳴る鼓動を抑えながら食券を購入。
かき揚げそば。温かいのん。410円です。
しかし、周りのサラリーマンは季節柄、かき揚げそばの冷たいのんです。
DSC09448.jpg

早速、喰ってみると美味い。
流石、立ち食いそばにうるさいオッチャンの
オススメだけありましたよ。

へぎそばなんですね、ココ。
後で知るのですが、ふのりが入ってるとか。
それがこのイイ按配の腰のよさに繋がっているのでしょうか。

こういうそば屋が近くにあるサラリーマンを羨ましく思いましたね。
ワシは朝そば300円ですよ。
この違いが、一日の生産性の違いに繋がっているのでは?
なんて、立ち食いそばのせいにしたくなったのでありんす。

コメントの投稿

非公開コメント

わざわざ来たんや。 確かに旨いもんなぁ。夜、酒も充実してるで。

ちわっ

サヨナラは言わないで下さい

また
東京おしかけますから(笑)

卒業してもOGですから迷惑省みず絡みますから
覚悟してて下さいね(笑)

chamiさん

そやねん。
行ったんよ。

夜メニュー充実してたな。
でも、ホッピーの値段にちょっと
え?と思ったけど。

蕎麦屋で呑みたいな。

神楽坂のおっさん

覚悟してます。
必ず、戻ってくるように。

その場合は、家庭の事情があるので
計画的に・・・

先に帰る男じゃなかったのにね・・・

異国の地に行ってしまうんだけどまだいるから遊んでね♪
あ、神楽坂のオッサンにも東京離れる前にもう一度会いたいなー。

ミス・オッサン

神楽坂のオッサン、今週帰ってまうねん。
もう時間がない・・・

神楽坂のオッサンからミス・オッサンに預かってるもん
あるから、今度持って行くわ。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
