

男汁酒会

男汁酒会

あっちこっちのブログで女子会、ガールズ会など
女だらけの呑み会が結構、目に付いてきてたんで
こりゃぁ、男も黙っとれんで。
ちゅうことで、男汁酒会を立ち上げたのであります。

男だけの世界。
マンズ・マンズ・ワールド。
いよいよ、男汁酒会の立ち上げだ!
DSC09429.jpg

計画段階でやっぱり女性も呼んじゃう?
なんて、軟弱なココロが揺れたりもしたのですけど
お誘いしたら、断られちゃったりして
結局、じゃあ男だけで当初予定通りやりますか!
なんて風に戻ったって事は、口に出しちゃあいけないのだ。

だって、男汁酒会だから。

しかし、総理辞任。緊急会議。
世の中は急激に変化しはじめる。

参加予定メンバーが次々と様々な事情で
参加できなくなっていった。

DSC09430.jpg

そんな時、
「その日、早番だから何か企画、ヨロシク」
「急に参加できることになったんだけど、行ってもいい?」

ってメールが来ちゃったら。
「すまない、今夜は男汁酒会だから」と断れるほど
ワシは硬派ではなかった。
DSC09432.jpg

「大丈夫」と返事してから、盟友にメールで
「よかったですかね?」と確認する男なのだ。
男汁酒会の主旨も変えちゃう男なのだ。

DSC09435.jpg

宴が始まっちゃうと、もう主旨なんてどうでもよくって
ただ、美味い酒と肴と仲間がいれば、それでいい。
ぽっちゃりグルメ倶楽部と言いながら、細い人もいたっていい。
DSC09436.jpg

盟友の顔をチラっとみたら、彼もこれでいいのだ。って
顔をしてたように見えた。

DSC09437.jpg

〆にそばめしを頼んだら、何故かサバ味噌が出てきた。

腹にたまった。
さぁ、そろそろ男汁酒会をはじめようか。
と、ワシらは道玄坂を登りはじめた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
