スポンサーサイト


水餃子がポッチャリしてる。

こないだ夢の中に研ナオコさんが出てきて
「ドライブ行こうよ、大徳寺」って言うんですよ。

待ち合わせの場所に行ってみると、露央沙という名前の
女性が研さんと一緒にいるんですよ。
結構、キレイな女性なんですけど、研さんが
「この子ね、大徳寺のファンなんだって」って紹介したんですよ。

へー、そうなんや。って
ちょっと気分よくなってね、ドライブがスタートするんですけど
途中で研さんが買い食いばっかりするんですよ。

そのせいで、ちっとも目的地にたどりつけへん。
エエ加減にしたら、どないですか?ってワシも研さんに
注意するんですよ。

そしたら、その露央沙って子がワシの耳元で
「今度、二人で呑み行かない?」っていうんですよ。

じゃあ、連絡先教えて。って言うたとこで
研さんが
「あんたたち、何コソコソやってんの?」って
言うたとこで、目が覚めたんですよ。

あぁ、聞かれへんかったがな、連絡先!って
なんやチョットがっかりする目覚めでね、
確か、露央沙って子、タレントやってるっていうてたな
ひょっとして、実在するんちゃうん?って
思って検索したら、いてますやん。
田中露央沙。
1_20100610000957.jpg

思わずね、メールして
「ほら、夢の中で呑みいこうって・・・」ってやりそうになりましたよ。

何かの暗示で、向こうの思いが夢を通じて届いたとか・・・
そんなヤバイファンって結構いてるんでしょうね。

でも、夢の子とちょっと顔が違うような気がすんねんけど。

渋谷あたりで呑んでます。

こんばんは 大徳寺です。
美味いもん喰ってますか?
美味いもんって、幸せな気持ちにさせてくれますね。

そのくせ、数時間後にはいつもと同じ形でケツから
出て行くじゃないですか。
せめて、美味いもん喰ったときぐらいは、
体が悦んだんやなってわかるように、いつもと
違う形状とか、異なる色とかね、そんなんで
出てきたらエエのにね。

え?気持ち悪いって?
だって、そんなん出たら、あぁ、よかったなぁって
思えますもんね。

え?もういいって?
ハイハイ。わかりましたよ。

渋谷あたりで呑んでます。
今夜は、ここで待ち合わせ。
DSC09408.jpg

お店の人がそういう名前なのか聞いてみたら
響きがエエから、この名前になったとか。
DSC09409.jpg

そういう理由ってアリやと思いますね。
ヒットする商品には共通する母音とかが使われてるとか
そんなんありますもんね。

店もそやと思うわ。
何回聞いても、憶えられへん店の名前ありますよね。
ホンマ、何回聞いても、文字で見てもアカンねん。

子供の頃、オッサンがカタナカに弱いのを見て
何でサラっと読めんかな、って思ってんですけど
自分がオッサンになって、ホンマにここまで
弱わなるとは思いませんでしたね。
DSC09410.jpg

ココ、前にも来たことありますが、立ち呑み餃子の店。
DSC09413.jpg
このね、大ぶりの水餃子が美味いんですよ。
焼き餃子もあります。
でも、ワシの好みは水餃子。
水餃子の上にかかる特製ダレとの相性がエエんですよ。
DSC09414.jpg

餃子の店やったら、他のパターンもあるんと違うの?って
メニュー見たら、ありますがな。
炊き餃子と揚げ餃子が。
炊き餃子に浮気してみた。
DSC09416.jpg

あぁ、やっぱり水餃子。オマエが一番だよ。

コーヒー牛乳ハイ。
牛乳ハイは結構あるけど、コーヒー牛乳は知らなんだな。
DSC09415.jpg

で、呑んでみました。
予想通りの味やねん。
コーヒー牛乳の邪魔してへんというかね、
焼酎の量の問題かも知れませんけど。
牛乳ハイがアリやったら、コーヒー牛乳ハイも
アリ。そんな感じです。

で、やっぱりオマエが一番やわ。ってコトで
水餃子に戻って。
今まで気がつかんかったんですが、タレって3種類あって
選べるんですって。
DSC09418.jpg
まとめて全部お願いしてみました。

真ん中のヤツがいつもデフォルトで掛かってくるタレ。
右のタレ(どんなタレやったか、忘れてますねん・・・)も
なかなか相性はエエんですけどね、一番左のタレがね、
頼んないというか、ボンヤリしてるというか。

まるで三男坊みたいな感じなんですよ。
あくまでもイメージの末っ子ですんで
三男坊の末っ子の皆さまは気を悪くなさらないでくださいね。

〆のメニューも幾つかあって、その中に餃子丼なんてのにはかなり
心惹かれるんですが、そこまでたどりつけず、お店にグッバイするのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしはてっきり加藤ローサちゃんのヤンキー読みかと
思って読み進んでましたよ。

餃子美味しそうです。
お腹がぐぅ・・・

No title

この前の0次会、ここにしようかと思っていたんですよ。
そしたら、モヒート呑みたいなんて生意気言いだすシトがいて・・・
もしかして、これは、あの日の話ですか?
そうだとしたら、惜しいコトしました。
0から御一緒できたかも知れなかったのに・・・

Re: No title

あぁ、そっちのローサもありますね。
気がつきませんでした。

でも、夢の中で自己紹介するときに
何故か、その女性は漢字で名前書いたんですよ。
やっぱり、田中さんの方でしょうかね。

Re: No title

いや、これはあの日ではない別の日なんですよ。

ココ1軒目にしちゃうと、餃子が結構ボリュームあるんで
注意が必要かもしれないっす。
でも、立ち呑みの店なのでそういう使い勝手に
したいですよね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
