スポンサーサイト


居心地のエエ、立ち呑み

渋谷あたりで呑んでます。

こんばんは 大徳寺です。

最近、今さらながら、気がついたんですが
ココって立ち飲み屋での居心地の良さではトップクラスですね。
DSC09404.jpg

グラスが空こうがお代わりは?
なんて、聞いてこない、ほったらかし感がエエんですよね。
ひょっとしたら、聞いてこられた人いてるかもしれませんが
ワシは聞かれた事がない。
DSC09406.jpg

それなりの酒飲みになると、人からおかわりは?って
問われるのが、あまり気分エエことないんですよね。
ワシって変わってる?

ほっとけ!と。
ワシは何十年自分のペースで呑んでるんや。
オマエに、急かされて呑みとうないんじゃ。って
思っちゃうんですよね。

「お代わりは?同じもの?」なんてフレンドリーに聞いてくる
店の人がいてたりするんですけど、アレが一番ダメですわ。

そのくせ、そういう店ではホッピーセットに500円以上の値を
つけてたりするんですよね。
そのくせ、中身の焼酎が少ない。

たまに、説明しよるヤツがいてますね。
「ホッピーって中、お代わりして、2杯分呑めるからお得ですよ」って
そういうのん、親切とは言わん。とワシは思うんですよ。

お得って何と比較してお得なんかわかりませんけど、
そういう店ってセットで600円で中をお代わりで400円とか取るんですよね。
ホッピーは200円。
結局、お得ですよ。って言われて中お代わりしたら、1000円ですやん。

って、ボヤいても仕方ありませんね。
そんな店には二度と行かないからいいんですけどね。

それより、ココの肉豆腐。
コレって結構好きなんですよ。
ピリカラの味付けで。
DSC09407.jpg

でもね、1人じゃないときは困るメニューですね。
豆腐を喰おうとすると、崩れていくでしょ。
ボロボロと。

結局、スープと一緒に呑む事になるんですけど
それを数人でシェアするのは嫌がられるかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしもここの肉豆腐好きですよ。
あとハムサラダ。
横浜勤めになって行ってないなぁ。
ここ、閉店時間が早いから飲み過ぎなくていいんですよ。
ま、2軒目行くからおなじなんだけど。

ちまきさん

ハムキャ別もいいですよね。
ゴボ天も好きなんですけど、この日はなかったですね。

そうでしょうね、この店だけで終わる
ちまきさんやないもんね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
