

もっと弄くってくださっていいのよ。

ツッコミにくいブログでお馴染みの大徳寺です。

皆さんがどうにかして、このポンコツブログに
ツッコンでやろうかと、悩まれているという話を
たまにお聞きします。

そんな事を言われても、どうしようもないんです。
自分でどうコントロールすればいいのか、わかんなく
なってるんですよ。

カッコよく言うと、
「やさしさに溺れるほど弱くない」という事です。
え? 意味わかんない?
「サヨナラを切り出すほど強くない」という事です。
わかんないか?

じゃあね、西城秀樹に
「さぁ、来い!抱いてやる!ジャガー!」といわれても
素直に胸に飛び込んでいけない。
そんな女の気持ちを汲んであげれない不器用なブログという事ですよ。

え?言うことが古い?
だって、昭和方式を取り入れてるブログだもの。

さて、今夜も大徳寺の脳内でチックタックダンスを踊る
小人たちのノイズをそのまま、文字にしているまごころ総合研究所
はじまりです。

映画「妖怪百物語」を見てたら、から傘オバケが、ちょっとマヌケな
ルーキー新一と仲良くなるシーンがあったんですよ。
DSC09401.jpg

から傘オバケがルーキー新一の顔をペロペロと舐めてじゃれてる
シーンなんですよ。
ルーキー新一も怖がってるんではなく、喜んでるという場面。
このシーンを思い出すだけで、今週残りを乗り越えれそうです。

唐揚げが食べたくなって。
DSC09396.jpg

学芸大学にあるお店へ行ってみました。
テイクアウト専門なんでしょうか。
店の隅っこで喰ってもエエんでしょうか。
その辺りは定かではありません。

ワシはチョッピリ恥ずかしいのでお持ち帰りです。
でも、揚げたてですからね。
歩きながら喰っちゃうんですよね。
DSC09397.jpg

買い食い。
これこそ「美味い」に不可欠な要素だと思うんですよね。
学校帰りのコロッケ買い食いとか豚まん買い食いなんか
たまらんですよね。
DSC09399.jpg

なのにですよ。
なのにワシの舌は贅沢な事、言いよるんですよ。
「特別どうのこうのはないな」って。
生意気でしょ。

何が不満やと言うんや、オマエは。
揚げたて、買い食い。
こんな要素が揃ってて・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そこに片手にビールがなかったからですよ。

次回はビール片手に是非。

ちまきさん

そうか!さすが!
そうかもしれへんわ。

そっかー気がつかへんかったわ。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
