

エエ歳こいでも変わらない。

電車の中でシャカシャカとデカイ音を漏らしてるヤツがいた。
どこのどいつかわからないが、一応は睨んでおくのが
周りにいるものの勤めだ。と
勝手な理屈で音漏れの源を探した。

しかし、ワシの周りにはそれらしきターゲットは見つからない。
相変わらず、シャカシャカの音漏れがして
ワシだけではなく、周りの数人も漏れ元を探していた。

周りの人たちの動きを見ていると、やがて音漏れの源が
ワシの立ってるドアの隣のドア付近で、優先座席に座る女だと
言うのがわかってくる。

周りの人たちは誰も音漏れを注意しないのだ。
ワシの場所までシャカシャカ聞こえるという事は
源あたりにいる人たちには相当デカイ音漏れに
なっていると推測できた。

その女のところまで人を掻き分けて注意するほど
ワシも根性が出来ておらず、とりあえずテレパシーを
送る事にしたのだ。

エエ歳して、何をやってるんだ。とハタと気づき
テレパシーを送るのを辞めた。
ふと、今ワシが考えてた心の動きをこの車両の中に
いるエスパーに察知され、心を読まれているかもしれない。
急にそんな思いに駆られたのだ。

エエ歳して、結構重症ですね。
たまに、壁に突然、突起が出てたりするのを発見しちゃうと
これってひょっとして世界の終わりがスタートするボタンやったりして・・・
なんて事を妄想したりするのだ。

エエ歳して、何が世界の終わりがスタートするボタンやねん。
と思うのだが、こういう壁はずーっと幼い頃から変わらないので
困っちゃいますね。

そんなワケでエエ歳こいで、アホなブログやってる大徳寺です。

店の名前がその店の品揃えとの関連性がどこにも
見つけれない24時間営業のこの店。
DSC09394.jpg

結構、渋い場所に展開されています。
ワシの知るところだけでも、大森、蒲田、平和島、鶯谷。
なかなか渋いですね。

一応、店内は明るいうちは手前はメシを喰う人。
奥は呑む人って別れてますけど、夕方過ぎると
呑む人が入口近くまで押し寄せる。
DSC09393.jpg

あんまりにもオッサンだらけなので、その中で
デジカメを出せず、大人しく、酒を呑んで帰るのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
