スポンサーサイト


イカの丸焼きが食べたくって。

こんばんは
金運バッチリなどは口に出して言うものではありませんね。
春の書店くじもバッチリ外した大徳寺です。

それどころか、日々のミルク代にも困っている大徳寺です。
その気になれば、男性でも出たりしないんでしょうか?
昔、ナイトスクープで乳が出るオカマの話がありましたが。
しばらく、オネェになっちゃおかしら。

そんなワケで今夜もはじまりました、変態ジョッキーこと
大徳寺のまごころ総合研究所。

こないだ、呑んでる席で散々ワシの乳を乳くり回されて、
「あなた、Bカップね!」と言われた大徳寺です。
そばにいた、やさしさライセンス保持者が
「胸板が厚いもんね。」ってフォローしてくださいました。
いいんですよ、ポッチャリしすぎって言って貰っても。

いよいよ、ポッチャリ待望のクールビズがやってきました。
体感温度差がエライ違いますもんね。

ネクタイがあるなし、ってかなり大きいんですよ。
昔、まだポッチャリの魔法を魔女に掛けられる前は
ワイシャツの第1ボタンをどうして外してるんだ?と
大人たちのだらしなさに不快感を感じていたのですが
それが、魔法にかけられた今では、太ってくると単に
留まらなくなるからっていう事を学びました。

すいません、いつまでも暑苦しい話で。

一度、行った事のあるお店で結構気にいったから
もう一度、一人で行こうと思うじゃないですか。

道は覚えてるし、地図を印刷していかなくっても
大丈夫って思って、いざ現場に行ってみると店が
見つからない。

確かココを曲がったとこにあったのに・・・
ひょっとして、こないうちに潰れた?
今、コインパーキングになってるという事は・・・
あっと言う間やな。

でも、このコインパーキングちょっと古いで。
最近できたんと違うなぁ・・・とすると店はココと
違うってことやん・・・

そうなったら、もう記憶なんてアテになりません。

全くわからくなってしまうんですよね。
あれ、こんな歩いたっけ?
目的地へ一人で歩くのと複数で歩くのとは
時間や距離の感覚が違うんですよね。

おかしい。どうなってんねん。
どこに行ったんや?
そうなると、そもそもこの街に店などなかったんと
違うか?
なんて、ちょっとしたSFのような気分になってくる。

もうイイや、って諦めて歩き出したら、そこに暖簾が揺れる
のが見えてくる。
DSC09348.jpg

あれ? こんな通りやったっけ?
DSC09349.jpg

まぁ、腹ごなしにはちょうどエエやん。
なんて、30分もウロウロしてた自分に言い訳を
つくって、暖簾をくぐる。

あぁ、ココ、ココ。
ココに来たかったのだ。
DSC09351.jpg

前に来たときも頼んだイカ焼き。
デカイんですが、コレを一人だけで喰いたかったんですよ。
DSC09352.jpg

こういう欲って独占欲っていうんでしょうか?
それとも、単に食い意地が張ってるだけでしょうか?

そういうのん、ありますよね。

少々バランスを考えて、なすをお願いしたんですが
注文する際にですね、思わず
「なすをください」というたんですよ。
DSC09353.jpg

「なすび」と言わないワシに気がつきました。
「なす」と言う東京のヒトになってしまってる自分に
少し寂しさを感じたヨルなのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

関西人の性

でも飴には「ちゃん」をつけちゃうんでしょ?
「マック」じゃなくて「マクド」って言っちゃうんでしょ?(笑)

No title

>昔、まだポッチャリの魔法を魔女に掛けられる前は

この一文に、大徳寺さんのセンスを感じます。
ふんわりメルヘン仕上げでキュート♪
目がハートになりかける私に、
そうはさせるかと、唇からにゅるるっと伸びた
イジリーばりの高速舌の映像がそれを遮るのです(悲)

kimimatsuさん

そうですね、そこはまだ
ご指摘通り、言うてますね。

でも、「なすび」を忘れてしまっては・・・

あやこさん

そんなに嫌われてしまったのですね。

払拭できる日は来るんでしょうか。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
