スポンサーサイト


新橋あたりで呑んでます。

近日・億万長者ということで、金運近しと
書いたんですが、さっそく日本ダービー
3歳馬のナンバーワンを決める闘いにワシも
挑んだんですよ。

だって、手相が買えって言うてるし。
結果は逆にお金を失うハメになりました。

どういう事?
次はナンバーズ? サマージャンボ?

話変わるんですが
こないだスーパーに買い物に行ったんですけど
その時、肉売場にいたんですよ。

ほんなら、一人のオッサンがデカイ声で
「これ、チャボの餌にピッタリ!チャボ喜ぶ!」って
叫んどるんですよ。

見たら、オッサンの手には和牛のステーキ肉が。
「チャボの餌にしよ!」って。

あれは、何を訴えたかったんでしょうか。
チャボって犬の名前だと思うんですが、
ひょっとしてして、自慢?
なんとなく、微笑ましい光景に笑いそうになりました。

こんばんは 大徳寺です。

新橋あたりで呑んでます。

新橋には年に数回くる程度なのです。
いつも、渋谷、恵比寿、中目黒あたりで
呑んでるワシにとって、新橋、有楽町、銀座ちゅうのは
圏外で、10時を過ぎると早くいつものテリトリーに
戻りたくなっちゃうんですよね。

DSC09345.jpg

しかし、メンバーが楽しかったりすると
ウッカリ時間を忘れ、新橋にいることも忘れたり。

DSC09344.jpg

ちょうど、この店、いい具合に地下に
ワシらスッポリと飲み込めるサイズで
居心地もエエ。

しかし、ラストオーダーの時間はすぐにやってくる。

金運は巡ってこなくとも、酒運は巡ってくる。
今夜もまた、イイ仲間に恵まれたことに感謝しよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

五反田のこちらのお店に予約取ろうとしたら取れなくて。新橋も混んでるって聞いたのでまだどこのお店も未訪。
行きたいなぁと思ってるお店がこうしてブログに出て来るとすごく行きたくなってしまいますー!

No title

ここ、行ってみたいんですよね~。
この前友達が行って、良かったって言ってたし。

新橋は行くのは近い。
しかし帰りが遠い(泣)

まずは引越を、と思う今日この頃。


それはきっと

そのおじさんの奥さんの名前じゃないでしょうかねぇ<チャボ
夫婦愛を感じますね~~(笑)

aiaiさん

そない、予約が取れないの?
知らんかったなぁ。

もう閉店間際に入ったんがよかったんかもしれへんわ。

ちまきさん

エライ人気やねんね。この店。
知りませんでした。

引越ですか。
でも、野毛に近いちゅうのも
すごい羨ましいですよ。

ききさん

なるほど、奥さんの愛称なんですね。
チャボって。

でも、餌言うてますからねぇ。
奥さんに餌って、ちょっと酷いけど
そういうプレイなのかも知れませんね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
