

大陸的接客。

ピクニック同好会にようこそ。

ピクニック同好会の大徳寺です。
ピクってますか?
え? ピクってない?
ご無沙汰ですか?

じゃあ、今度ワシとシッポリ、ピクっちゃいますか。
そう、芝生の上でレジャーシートを引いて
お弁当を喰うんですよ。
ワインなんか空けてね。

お食事の後には、キミの膝枕で耳掃除。
コチョコチョコチョって・・・
え? アホって?

同好会では残念ながら、そういうラブリーな風景は
一切見られないんですよね。

ただ単に酒が呑みたい。
そういう輩が集まってますので、予定しているその日が
たとえ雨であっても、集合するのです。

恵比寿には地名の入った中華食堂が2軒
上海と香港がそれぞれあります。
ひょっとしたら、北京とか四川とか台湾とかあるかも
しれないですけど、一応、ワシの知っているのはこの2軒。
2_20100524000817.jpg

2軒ともお店の方はネイティブな中国の方のようです。
そして、両店に共通しているのは、中国式接客。
そう呼んでエエんかわかりませんが、ともに大陸的な
接客なのであります。

え? よくわかんねぇって?
ハッキリ言えって?
そうですか、関係者の方は怒らないでくださいね。

両方とも、ちょっと怖いってコトです。
ワシ感覚なので、なんとも思わない人もいるでしょうしね。
あと、特定の店員の方だけなのかもしれませんけど。

恵比寿にもう一店舗、大陸的(勝手にそう呼んでます)接客を
するお店がある。
24時間営業の中華の店も昔はそうでした。

しかし、そちらは今では日本人の店員さんも増え、ずいぶんと
変わってきているようです。
3_20100524000817.jpg

ピクニック同好会にいるミス・オッサン。
このミス・オッサン、酒が入り、ワシと一緒に呑めているので
嬉しいんでしょうか、エンジンが掛かって仕方ありません。

どうしても、どうしてもシモネタに行きたいみたいで
段々とオッサンがはしゃいでいるようにしか見えなくなってきました。

オッサンどもは、店が出す紹興酒が薄い、薄いといいます。
水で薄めてるん違うか!とも。
まぁまぁ、落ち着いてください。

次へ。
次へ行ってご機嫌を伺いましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
