スポンサーサイト


中目黒の穴。

中目黒でネギトロ巻きをどこで喰えるか?

様々な意見が出たけれども、中目黒あたりのイイトコを
とりあえず集めてみましたという感じの店に行く事にしたのだ。

イイとこをとりあえず集めた店。
それはココだ。
5_20100523070955.jpg
中目黒一帯に手広く店展開している大樽グループ。

中目黒には過去にもつ鍋戦争、ジンギスカン戦争と
様々な狭い地域で同じような店が乱立した時期が
あったんですが、このお店ではそのもつ鍋もジンギスカンも
喰えるお店なのです。

そして店内は外国。
従業員の方の数は多く、そのほとんどが外国人。

ジンギスカンのコーナーは奥にあって、
鉄板が空くまで、手前の席でウェイティングも可能。

いつの間にか二階へあがる階段も出来てる。

以前、この店の場所にはたこ焼きがあったと思うのですが
その名残りからでしょうか、たるだこって名前は。

近くにある「おたる」は北海道の小樽あたりの生鮮が
喰えるのかと思って入った事あったんやけど、
それは、「おおたる」のおを抜いただけで「おおたる」の
他の店とあまり代わりがなかった。

一度、祐天寺の大樽で呑んでると、中目黒店で店が
混んできているからって応援に行くといってた。

他にも大樽グループの店らしきものがあるが、
そこまで大樽グループに興味もないので調べてへん。

そのうち、大樽グループの店をチェックするのもエエかもと
思ったけど、次の瞬間には、たぶんせえへんな。と思い直した。

焼酎のボトルが入れられる。

何がエエってわけでもないねんけど。

再開発でオシャレな店が増えた中目黒の中にあって
貴重な店かもしれへんなと思ったのでありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしや!

おつ。

いまタイトルに“なつかしや”って入力したら、夏貸家と変換されました。
私は、懐かしやって書きたかったんですけどね。

まあ、そんなことはどうでもいい話でしたね。
大樽懐かしいですね。20数年前に中目に住んでいた頃よく行ってました。
そうです、懐が寂しい時ですけどね。サワー1杯100円に釣られて飲んで、
翌日もの凄い二日酔いに苦しんだ記憶があります。
そんな下らないことは覚えているのに、昨日の昼食になにを食べたのか
まったく思い出せません。
最近加速度的に、近い記憶が消去されて行くような気がします。
そのうち大徳寺さんとの約束も忘れてしまうかもしれません。
その時は、笑って許して下さい。って笑えない話ですよ、これは。

magさん

確かにどうでもいいような話を
突然、パっと思い出したりしますね。

ワタシの場合、あまりいろんなことを無理に
思い出さないようにしています。
思い出せない事にショックを受けないように。

でも、約束は忘れないでくださいね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
