スポンサーサイト


キミが変わったのか、ワシが変わってしまったのか。

会社のオッサンで、事ある毎に、リンガーハットの野菜たっぷりチャンポンは
凄い、凄いと言うのだ。

「この週末ね、喰ってきたんだよ。野菜不足の大徳寺、オマエも
喰った方がいいんじゃねぇ?」と2,3週間に一度、同じような
会話をするのだ。

リンガーハットにはもう10年以上も前に行ったきりで、それ以降特別な
興味もなく、すっかりと存在を忘れかけていたのだ。

もちろん、クラスメイトだったというのは知ってるけど40人もクラスメイトが
いると、せいぜい話するのって20人前後でしょ。
だから、1,2度会話した程度ですかねぇ。

レポーターに差し出されるマイクの前でワシはそんな事を言うかもしれない。

ちゃんぽんが喰いたくって仕方がない時期があったのだ。
確か、東池袋駅あたりにあった、小さなチャンポンの店に
足繁く通った時期があったのだ。

あのチャンポンの店は今でもあるのだろうか。
そんなチャンポンとの蜜月を経て、ワシはすっかり
チャンポンと疎遠になっていたのだ。

それが刷り込まれるように、2,3週間毎にオッサンに
「チャンポン、野菜たっぷり」
「チャンポン、凄いボリューム」とか言われているうちに
なんだか、すっかり気になる存在になってしまったのだ。

「あの娘、大徳寺の事、好きだって言っててよ」
え! ウソ! マジかよ。
なんて、全く意識してなかった娘のことが段々と気になってくる。

そういう恋のマジックみたいなモンですよね。
だからこの日、結構早い時間からここに来ようと思ってたんです。
DSC09307.jpg

でね、食券先買いシステムなんですけど、ちょっとビックリしました。
野菜たっぷりにせず、普通のちゃんぽんにしようと思ったんですけど
今、550円(でしたよね・・・)なんですね。

昔のキミは290円とかじゃなかったっけ?
10年も前の事を言われても困るだろうけど、あの時のキミって
こんなタップリでこんなに安いの?なんて感じたんだよね。
それは違う子?
ううん、550円でも努力してると思うよ。
でも、勝手にこのデフレ状況からして、390円くらいなのかと
思い込んでたよ。

「麺は大盛りも無料ですよ。」
そういわれたんだけれども、何故かこのヨルのワシは
普通でいいですって言ったんだよね。

だって、昔のキミはかなり多かったような気がして。
それは違う子?

DSC09309.jpg
出てきたキミを見て、一口食べた。
あれ、違う子?
そんなことないよね、キミはきっと昔のままのキミだよね。
オレが変わってしまったんだよね。
きっとそうだね。

喰いながら、そういえば、「マルタイ味のちゃんぽん」を思い出したよ。
最近、アレ喰ってないなって。
え?キミを目の前にして他の子のことを考えてた?
ゴメン、残念だけど、そうなんだ。

「マルタイ味のちゃんぽん」が急に懐かしくなってね、携帯を見たけど
こないだの故障でアドレスは全部消えてしまってたのを思い出した。
ゴメンね、正直に言うよ。
オレは、「マルタイ味のちゃんぽん」に逢いたい。

そればかりがワシの脳内を支配した。
季節は流れているのだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テレビでやってましたよ。
野菜を全て国産にするから値段が高いって。
でも街頭アンケートでみなさん
「食の安心の方が大切だから値段が高くなるのは仕方ない」って
言ってました。

わたしは食べるチャンスがあれば食べたいのだけど
チャンスがないのです。

昼はなんだかんだ変なもの食べてるし
(ちなみに今日のお弁当はところてんとバナナと茹で卵です。。。)
夜は飲んじゃうからちゃんぽんどことじゃないし。

けど、野菜たっぷりは好きです。

あ、この店は・・・

渋〇店じゃないですか?(笑)

リンガーハットは他所のお店に一度だけ行ったことあります。
結構好きですよ(^^)リンガーハット。
野菜マシがあるのは知りませんでした。
久しぶりに今度行ってみようかな。

ちまきさん

なるほど。
そういうコトになってるんですね。
安全料も含まれていると。

野菜不足解消にエエんですね。

いざ、喰おうと思ったらなかなか
この店、見つからないんですよ。

ききさん

そうです、その店で間違いないです。
よくわかりましたね。

あ、カテゴリーで渋谷って入ってるからか。

最近出来たメニューなんですかね、野菜たっぷりは。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
