スポンサーサイト


往復3時間の快楽。

こんばんは バカ万力! 
大徳寺です。

バカバカしい事をやりたいってたまに思ったりしません?
え? アルーアルーって?
そんな時は是非、ワシの後ろについてきてください。

土曜日、眼がさめて、思い立ったのが
往復3時間かけて、立ち食い蕎麦を喰いにいく。

当初は往復で1時間半ぐらいじゃないの?
なんて軽く考えてたんですが、実際に
検索すると、3時間ですって。
ますます、自分のバカさ加減にゾクゾクしてくるんですよ。
ドMですね、やっぱり。

そういうのんないっすか?
ない? あっそ。
まぁ、エエねんけどね。

でだ、今日は立ち食い蕎麦ファンの間では有名な
蕎麦をですね、ちょっと喰いに向かいました。

イメージとしては、のどかな田園風景でも見ながら
空いてる車両で快適に過ごす土曜日だ!
なんて思ってたんですが、とんでもないっすよ。

メッチャ混んでるやないですか。
それにずっと都会やし。

え?どこへ向かってんねんって?
千葉県の我孫子ですねん。
DSC09288.jpg

駅のホームにある立ち食い蕎麦の店なんですけどね、
ワシがお邪魔したんが5号店。
隣のホームには4号店が見えました。
ホームごとにあるみたいっす。

ワシが店に近づくと地元の高校生男子なんでしょうかね。
店の外にあふれて、全員喰ってるんですけど
「やべぇ~よ、喰えねぇよ!」とか
「無理だよ!」って体育会系男子がつぶやいてるんですよ。

え!無理って? そんなに?
店の入口に券売機があって、そこで唐揚げ蕎麦の
チケットを購入するんですが、唐揚げ2個入りで400円

「ハイ、おまちどうさん。」
オバチャンから丼を受け取って、ドMのワシ
オツィッコチビリそうになりました。
嬉しくって。
DSC09286.jpg

これが噂の唐揚げそばなのですね。
DSC09287.jpg

高校生男子が「無理」って泣き言言いたくなるのも
わからんでもないが、ワシが全部喰ったるぞ。
と、まず箸で唐揚げを汁にひたします。

そして、デカイこいつをかぶりつくとこれが
美味いんですよ。
デッカイだけで中がスカスカちゃうんか!って
舐めてたんですが、肉付きのイイ鶏なんっすよ。

この唐揚げ、持ち帰りもできるみたいで
1個100円で紙袋に入れてくれます。

往復3時間かけて、この唐揚げそばを喰ってる
ワシに酔ってきて、テンションがあがります。

そこへオッサンが入ってきて、「唐揚げそば1つ」って
オバチャンに言うと、オバチャンが
「食券をお願いします」

オッサン、この店はじめてのようでどうするかなと
思ったら、唐揚げそば2個入りを購入。

出てきた丼を見て
「え!え!えぇ・・・・何これ・・・」って
こういうリアクションを見てるのも楽しいんですよね。

よく思うんですが、バカ盛りを出す店の店主って
そういう、リアクションが見たくってドンドンと
エスカレートしてしまってるんやろなと思うんですよ。

どうや! これでどうや!って。

唐揚げそば四個入りとか五個入りとかに挑戦する
デカ盛りバカも入るようですが、その気持ちわかりますね。
そういう状況にいる自分に酔ってしまうってのに。

「汁が足りないお客さんはおっしゃってくださいね」って
オバチャンが店の客に声をかける。
そういわれちゃうと、汁を足して貰いたくなるバカなワシ。

汁全部飲み干して、お腹パンパン。
滞在時間15分で再び、ワシは1時間半かけて戻るのでありました。

次回はどこの駅まで喰いにいくか。
なんて事を考えながらコーフンしている男なのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

汁を全部飲み干すとは、さすが汁男ですね。
一見ミスマッチに思える唐揚げと蕎麦のコラボが素敵すぎます。

これ、エエですねぇ

今回の写真はすごく素敵ですね~~(^^)
特に2枚目の蕎麦、背景に唐揚げが並んでいてとっても素敵!!
う~~ん、この唐揚げ蕎麦なら私も食べにいきたいっ!
蕎麦アレルギーあるけど、それを隠して食べに行きたいです。(笑)

magさん

飲み干しました。
ちょっと辛めでしたが。

これは男として一度は通りたい
店ですね。

ききさん

はじめて、写真褒められましたねぇ。
ハハハ。

唐揚げだけでもOKみたいですからね。
じゃあ、出来るかどうかわかりませんが
抜きを頼んではどうですか。
そば抜き。
あるいは、唐揚げうどんを。

No title

何日か前テレビでこの蕎麦見た!
すんげーうまそうだった。
いいな。
富士そば、見習え!

個人的な経験談ですが、ホームが違うと、味も違いますよ。
田舎だと、持ち帰り容器に入れてもらって車内で食べます(10年も前の話ですが)

BGMは釜山港へ帰れでお願いします。

No title

大徳寺さん、唐揚げ好物なのね?(*^m^*)
ボリューミーでいいわっ。コレ!
食べてみたいです~。

雨さん

ココ、テレビでやってたんですか。
どのホームもそこそこ、お客さんが
入ってましたが、その影響でしょうか。

> 個人的な経験談ですが、ホームが違うと、味も違いますよ。

確かに、おっしゃる通りですね。
今度は違うホームで食べないとですね。

みにさん

そういえば、下北沢でも喰ってますね。

ボリューミーですよ。
みにさんは、3個乗せで頑張ってください。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
