

ふたつめ(中目黒)

こんばんは 大徳寺っす。
環七を車で走ってたんですけど、途中信号待ちを
しましたら、道沿いに芝居小屋というか、小劇場みたいなんが
あるんですよ。

何気なく見たら、花が飾ってあって。
ひかる一平様へって書いてたんですよ。
その差出人の名前が伊藤つかさって!

3年B組で同級生やった二人の関係は今も続いているのかと
思うと、何か胸が熱くなる思いがしたんですよ。
きっと、平成世代の人にはなんのこっちゃと思うでしょうね。

そんな、オッサンのラプソディーが詰まったブログへようこそ。

中目黒あたりで呑んでます。
中目黒での2軒目も新しい店へ行ってみることに。
113_20090529063518.jpg

お店のスタッフも若い、そして元気。
お客さんに女性も多い。
ひょっとして、客も含めワシが一番オッサン?

この店は串カツの店で100円からあります。
お約束の「二度漬けお断り」の文字も。
112_20090529063518.jpg

煮込みは、卵入り。
味もなかなか美味いし、お店のスタッフも気持ちエエねんけど
ちょっと、オッサン一人で来るのは抵抗がありそう。
ここは若い子にお任せてして・・・
そんなことが口に出そうな雰囲気やねん。ちょっと寂しい。

yy嬢がビックリしちゃった!と小声でワシに言う。
どないしたん?
あそこに座ってる男の人、一度口にした串カツを
箸でつかんで、ソースに二度漬けしたのよ!

そんな奴、ホンマにいてんのや。
あれだけ、ソースの入れ物にも「二度漬けお断り」と
書いてあんのに。
それを自分の箸で突っ込むとは!
何やってんねん!

こういう行為を見て、ホンマは関西出身のオッチャンが
怒らなアカンねんけど、流石にそういうコトは口にしにくくって
黙っていました。

酒場で教育指導するようなオッチャンには成れそうにありません。

画像をようみたら、「二度付けお断り」と書いてある。
二度漬けのような気がするけど・・・まぁ、エエか。細かいことは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
