スポンサーサイト


骨なしにさせてね。

下北沢あたりで呑んでます。

覚えてますか? オトコ前な唐揚げの店の話を。
え? 覚えてない?
ですよね~ あの夏の日、木陰でみんなからわざと
はぐれて、キッスしたあの日の事も忘れてるんでしょうね。

あのとき、キミの無くしたイヤリングを探したよね。
結局、見つからなくってキミは膨れ面してたよね。

あ、すいません。
下北沢の唐揚げの店。
ホッピー中が呑み放題と、書いたあの店に再び行ってみました。

というか、妙に唐揚げが喰いたくなる日ってあるんですよ。
ない?
それって、アレかな。
女性が満月になったら、ナニをどうにかしたくなるってのと
同じで、オトコだって、なんかのハズミに唐揚げが喰いたくなるってヨルが。

揚げたてでね、皮がパリっと音を立てる。
肉汁なのか油なのか、間違いなくワシの腹回りに漂着するで
あろう、エキスを流す、モモ肉。

そういう妄想で涎が出ちゃうとさあて、どこの唐揚げを喰うかと
思案する事になります。

立石まで行くには遠すぎる。
そこで、オトコ前な店を思い出す。

相変わらず持ち帰り客が多い中をすり抜けて、ワシは
奥のカウンターへ。

ホッピーをお願いすると、
「中身2杯目はサービスしてますんで」と兄さん笑顔でおっしゃる。
流石に中呑み放題ではなくなったのですね。
DSC09278.jpg

ホッピーセットは420円だったかな。
今夜は単品をお願いします。

骨なしに手羽先を選びますが、このブツ切りってのも非常に
惹かれるネーミングです。
DSC09279.jpg

例えば、マグロのブツ切りとかタコのブツ切りとか聞くだけで
え!と心躍りますから、鶏のブツ切りってのも踊らないワケが
ありません。

でも、何故かエントリーから外されてしまう。
日本代表メンバーを決める監督の気分ですね。
骨なしとブツ切りってかなりキャラが被ってそうで
どっちもフォワードとして、優秀なんですが、
ファワードばかりを選出となると、守備陣に不安が残る。

あの手羽先をむしゃぶりつく己の姿を夢想するに
ここは手羽先をミッドフィルダーとして連れていきたい。
ナンコツ唐揚げも名ディフェンダーとして必要不可欠だ。

しかし、得点力不足の今、攻撃型布陣で望まねば。
いや、基本は防御だ。ウムムムムムムム。
みんなまとめて、面倒みるか?
イヤイヤイヤ、それではこちらの体の予算がオーバー
してしまう。

すまぬ、ブツ切り。
次回、一緒に行こうな。
というワケで、今夜は骨なしと手羽先が選ばれたのです。
DSC09280.jpg

この2つで700円。
出てきた揚げたて。
いいねぇ、コレコレ。
こういう熱々をガブっちょとね、かぶりつきたかったのですよ。

キックオフ。
ウヒャァァ。
唐揚げの幸せを堪能した90分間でした。
しかしながら、画像はいつものピンボケ。
ゴールのネットを揺らす事は出来ませんでしたね。

ちなみに後でお会計してわかるのですが、ホッピーの中は200円でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私はブツで

我が家の唐揚げキングを連れて行きた~い。
キングはたぶん骨なし&軟骨だわ。
戸越銀座の唐揚げ立ち飲みも行きたいなぁ。

No title

中焼酎、無料じゃなくなったのね~~(ノ△・。)
中1杯目がサービスかぁ。
まぁ、こういうご時勢だ!無理はいえん。
熱々ジューシーな唐揚げとホッピーのお店。
近いうちに寄ってみよう(=^・^=)

kimimatsuさん

軟骨もいいですね。
軟骨も人気のようで、既に売り切れてましたよ。

唐揚げって揚げたてがもちろんイイですが
冷めても美味いトコありますよね。

みにさん

そうなんですよ、呑み放題ではなくなりました。
そうなると、グラスのサイズとか、元々の値段とかで
あまりお得感は減ってしまったんですが、
それでも、盛り合わせの唐揚げは結構なボリュームで
1人じゃ多いですよ。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
