スポンサーサイト


あなたの扱いに戸惑って。

ヤワラちゃん、民主党より出馬って・・・
こんばんは 大徳寺です。

旦那さんは、ベストハズバンド賞とか受賞したり
するんでしょうか。

まぁ、よその家庭のことを心配をしている場合では
ありませんね。

こないだも書きましたが、同居している独身男性。
とうとう、風呂場でワシの乳首を吸おうとしました。
流石にそれは辞めて貰いました。
やはり、乳首にマスタードとか塗ってギャフンと
言わすべきでしょうか。

自由が丘あたりでズルってます。
うなぎ串を喰って、今度は蕎麦屋でズルっと酒を
呑もうと思ったのですが、目的の蕎麦屋が満席。

その上、買い物があと30分ほどで終わるという
メッセージ。
もうお酒を呑む店に入れない。

そこで、こちらにやってきました。
4_20100505233409.jpg

せたがや系列みたいっすね。
味噌ラーメンなんですが、写真の撮り方がヘタなので
伝わりませんね。
3_20100505233422.jpg

この店、鍋みたいなものに入って出てくるのです。
それが熱々の状態で。

見るからに熱そうで、最後まで冷めないって工夫なんですね。

どうでもエエ話なのですが、ラーメンに入ってる海苔。
あの海苔を喰うタイミングってイマイチわかってないんですよ。

ほっとくと、シナシナになってしまうじゃないですか。
かと言って、まだパリっとしてる状態で喰おうとしたら
出てきてすぐじゃないですか。

そう思うと、中途半端な状態で喰っちゃうことになるんですよね。
一般的には何かを巻いて喰うんでしょうか?

チャーシュー海苔巻き?
麺海苔巻き?
それとも、汁にひたして喰う?

そんな風に海苔の扱いに苦慮してるんですよ。
微妙な関係な女性、そんな感じなのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は

来て直ぐに
ラーメンを海苔で巻き込んですすります
しなしなどころが溶け出したりするので早めが勝負かなと

海苔ラーメン

わたしは海苔ラーメンすごく好きなんですよ。
海苔のトッピングとかしちゃうくらい。

で、食べ方だけど、少しスープに浸して
しなっとなったところを、もやしとかホウレンソウを巻いて食べます。

トッピングすると恐ろしい量の海苔がのっかってきて
もてあましたりもしますけどね。

激しく同意!

>ほっとくと、シナシナになってしまうじゃないですか。
>かと言って、まだパリっとしてる状態で喰おうとしたら
>出てきてすぐじゃないですか。

この部分、激しく同意します。
私も同じこと考えながらいつも中途半端なことろで食べてます。
海苔だけそっとつまんで食べます。
ラーメンの一口目はスープ少々、次に麺を・・・って思うじゃないですか。
ラーメンを5口くらい食べてから海苔を食べないと、あまり長い間スープに浸ってるとふやけてスープの味が濁るんですよね。
そうかといって海苔を乗せないで!というのも寂しいし・・。
未だに悩んでます(^^;

みーちゃん

確かに溶け出しますよね。
みーちゃんは、すぐ喰う派なんですね。

海苔本来の味を損ないそうですもんね。
わかります、その気持ち。

ちまきさん

一枚くらいだと、そのしなってなったとこで
パクっといけますけど、トッピングしたら
後半に残った海苔はどうなっちゃうんですか?

やはり溶け出すんですか?
そこまで海苔を残しておいたことがないので
気になります。

ききさん

同意いただけて、光栄です。

そうなんですよね、ほんとラーメンにおける海苔の扱い。
中途半端にやってしまうんですよね。

ラーメンにおける海苔の喰うタイミングって
正解はなかったりするんでしょうかね。

後のせ天ぷらどん兵衛もそんな事あるんですよ。
後のせだけに、パリパリの状態で齧ったほうが
エエのんか、それとも少しダシを吸った状態で
齧ったほうのがエエんか。

油断してると、最初っから入れてるのと
変わらなくなってしまいますからね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
