

手前みそ(中目黒)

あなたに悦ばれてたくって。
こんばんは 妄想グランプリレーサーの
ダイ・トクジーです。
なんだか、アジア人丸出しやなぁ・・・・

ま、そんなことはどうでもよくってですよ。
話を前に進めましょう。
どうしても脱線、脱線、屁こき野郎になっちゃうんで
できるだけ、まっすぐに線路は進むよどこまでも。
そんな感じでお贈りする、ティータイムブレイクブログ。

エレガントな午後を紅茶の香りとともにお贈りする
じゃわいおくちゅうるブログ。
すいません、テキトーで。

大徳寺です。覚えてますか? 大徳寺です。
いつまでも、ポッチャリしてませんから。
フン!

電車の中でね、クタビレタ中年夫婦を見たんですよ。
どうやら、共働きの夫婦らしいんですけど、偶然帰りが
同じ電車になった風なんですよ。

でね、オバハンがオッサンに言うんですよ。
「遅いね、あんたご飯食べたの?」
疲れてるオッサンの方が
「まだ」って答えたら
オバハンがエラい怒り出したんですよ。

「こんな時間にもう食べるもんないよ!」って
オッサンが
「食べないよ」って弱々しく言うたら
「ちゃんと食べててよ!」って怒っとるんですわ。

オッサンももう疲れて眠りだしたんですよ。
そしたら、そのオッサンに向かってオバハンが
ものゴッツイ醜い顔して
「バーカ!」とか「死ね!」とかって
口パクで文句を言うとるんですよ。

そのオッサンは寝とるワケですから、
オバハンが悪態をついとるんは、見えてへんのですけど、
オッサン以外のすべての乗客に丸見えなんですよ!

きっと、この二人も好きだ!好きだ!って時があったんでしょうね。
それが今はこんな二人に・・・
見てて、イヤになるこのオバハンに
きっと、神様はバチを与えてくれる事でしょうね。

出来れば、パーマ液が目に染みるとか
足の小指に醤油の一升瓶を落とすとか
髪の毛にガムが引っ付くとか、
そんな感じのをお願いしたいですね。

てな、事を考えてるワシの毛が窓枠に
引っかかってプチンと抜けたら、メッチャ痛い!
ワシにバチかよ!・・・・・

中目黒あたりで呑んでます。

久々に中目黒に帰ってきました。
というより、もう帰ってきたと実感もなく様変わりしている
中目黒の街。

いつまでも、古いものに拘っていても・・・
そう思い、今日は新しい店に行く中目黒ということで
駅前の高層マンションあたりに出来たこちらへ寄ってみた。
111_20090529063518.jpg

マイナス2次会のお相手は、長い付き合いになるYY嬢。
1軒目にここに入ると
「珍しいじゃん!大徳寺がこんな風な店に行くなんて」という。
そやねん、にいこかとも思ってんけど、新しい中目黒も
ちゃんと行こうと思って。

最近出来たと思ってたけど、もう1ヶ月にもなるらしい。
こないだ来た時にはまだ店なかってんけど、中目黒も
遠くなりにけりや。

この店、あちこちにある店らしい。
名前の通り、味噌が自慢と名乗るだけあって
この味噌がなかなか美味いのです。

焼きもんが出来るまでの間、とっから味噌のもろきゅうを
喰ってたんですが、このとっから味噌がまたうまし。

はじめて聞いた味噌なんですが、原材料は、
青唐辛子、ちりめんじゃこ、昆布だしなどからなる
味噌らしいのだ。

テーブルに備え付けてある味噌。これもなかなか
万能なヤツでやきとんにも付けて喰う。
これまた、うまし。

味噌おでんや味噌カツ、焼き味噌おにぎりなど
こだわりの味噌を使った料理が並ぶ。

「お腹、メチャメチャすいてきた~」と言い始める
yy嬢をなだめ、先があるからと店を出た。

また寄ろうと思うお店なのでありました。

コメントの投稿

非公開コメント

こだわりの味噌!

こういうトコがあるんですなあ,新しめのお店にも!
温故知新の精神は大事でやんすね,酒場巡りにも.

croquettepunchさん

そうですね。
新しいからって、踏み込まないでいると
なかなか新しいところを開拓できなくなりますもんね。

でも、やっぱりシビレルような店が好きですが。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
