スポンサーサイト


ワケがわからず、わいうえを。

ゴールデンウィークでずっと休んでると、会社もブログも
もうどうでもエエがな。
そんな気分になってしまいました。

というワケで今夜もどうでもエエがな気分でお送りしてます
今夜のコロキュー。

ゴールデンウィークが終わってしまうにあたりl、来年の
カレンダーをめくり、来年のゴールデンウィークを確認して
しまいました。
え? あなたも?

でもサービス業の皆さまは大変ですよね。
ワシも昔、遊園地で バイトしてたことあるんですが
1年の中でも一番混むのがお盆の日曜とゴールデンウィーク
でしたもんね。

なんでも、政府案として日本を五つのブロックにわけ、
春と秋の2回、週末を絡めて順番に5連休にする案を検討中とか?
混雑を緩和し、観光需要を引き出す狙いらしいけど、
ちょっとワケがわかりません。
ビックリしました。

ビックリしたと言えば、テレビでやってた勝間なんとかさんというヒトと
ひろゆきさんというヒトの対談。
ちょっとひど過ぎてビックリしました。
と思ってたらネットでも結構エライ評判になってたんですね。

どんどん、ワケがわからない事だらけになってきました。
え?このブログが一番ワケがわかんないって?
そう言われちゃうと「ハハハ」と渇いた笑いしか出ませんけどね。


新小岩あたりで呑んでます。
1_20100501225051.jpg

新小岩プチジャンボリ、3軒目。
6_20100501224839.jpg
230円やったかいな。
ちょっと忘れてしもたけど、200円台の価格設定のチュウハイ。
これが喉越しがエエねん。

麻婆豆腐は300円とか350円とかそんなん。
麻婆豆腐をツマミにチュウハイを呑む。
7.jpg

この店のエエとこは、ゆる~いとこ。
特別に何かが秀でてるというワケではないのです。

この前に入った店は、活気があってお客さんも入れ替わり
立ち替り出入りしてる。
そういう店もエエけど、ここみたいにお店の方もお客さんもゆる~い感じ
それがエエんですよね。

例えば、田端の今はなき神谷酒場とか、王子の山田屋酒場とか
神奈川のみのかんなんか。
そういう具合なんですよね。

たまたま、そういうタイミングで行ってるだけかもしれませんけどね。
ここにはそういうエエ具合の空気が流れてる。

大切にしときたいお店なのです。
このエエ具合加減を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
