

坊主頭でヘアトニック。

こないだサザエさんで、マスオさんが
「明日はお天気だぞ」ってテレビの天気予報を見ながら
茶の間でつぶやいたら、タラちゃんが
「ワーイ、ですー」って言いよってん。

いや、かまへんねんよ。かまへんねんけど
なんや「ワーイ、ですー」って。
「タラちゃん、ですはいらんねんで」って
ワシなら、言いそうやわ。

ワカメが家に帰ってすぐに
「いい匂い~」って言うとカツオが
「わかった?ヘアトニック使ったの?」って
「また、マスオ兄さんの黙って使ったのね?」って

ハゲ坊主がヘアトニック?
嫁はんがつっこんだんやけど、ワシら昔の神戸っ子は
中学ん時、全員坊主やってん。

神戸名物中学坊主。今もうやってへんらしいけど。

そやのに、ワシは毎晩、シャンプー2度洗いにリンス
やっとった。
友達なんか、デップとかつけてり、ドライヤーしててん。

せやから、カツオのこと、笑われへんねん。

そんな中学坊主も今や中年坊主になろうとしております。

新小岩あたりで呑んでます。
1_20100501224840.jpg

寸胴鍋で煮込まれた煮込みはタフな味。
2_20100501224840.jpg

酎ハイが美味い。
氷なし。
全然、普通の味やねんけど美味く感じる。

焼酎は冷水で冷やされたダイヤ。

店内で小鳥を飼うてるんか、小鳥のさえずりが聞こえる。

けどこの店には、さわやかさは全くない。
小鳥やと思ったんは間違いで、ネズミがチュウチュウ鳴いてたんかな。
それはないと思うけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
