

オッサンたちの100円ショップ

今宵、あなたと。
こんばんは あなたの心のペットちゃんこと、大徳寺です。
あなたの妄想の中で好きになさってよろしいのよ。

買ったペットボトルのあなたなりの賞味期限っていつまでですか?
ヨル、コンビニに寄ってペットボトルを購入し、飲みさしのまま
翌朝を迎える。

化粧の取れた女のようで、翌朝、ぬるくなったペットボトルは
口をつけたくなくなってません?

キライじゃないけど、もう昨夜の二人じゃないねんで。
そんな気分ですよ。
女性からだと、一度くらい寝たからって、彼氏ヅラしないでよ。
ってとこですか?
違うか。

まぁ、そんあ一夜限りのワンナイトラブなペットボトルが
散乱しちゃうんですよね。

ワシの中では、もうダメなんですよ。
賞味期限切れって感じで。

ってこんな事を今、書いてながら、きっと
大徳寺ってそんな風に女性に対しても思ってるだ。と
思われてやしないか、気にしてます。
そんなコトないんですよ。
どっちかというと、モノを捨てれないタイプなので・・・

なんて、書くと今度は、一度抱いたら、それっきり。
その上、彼女でもない。でもまたメシは誘う。
飼い殺しのような男でいつまでたっても
ハッキリした態度を取らない男って思われてるんじゃないかと
気になってきました。

こういうのを、妄想猿芝居というんでしょうね。
勝手に落ちていくタイプを。

秋葉原あたりで呑んでます。

今夜は花椒ナイトと称して、秋葉原の名店を訊ねるのですが
その前にやっぱり、やっておきたい。

0次会、60分倶楽部なのです。

しかしだ、待ち合わせの時間になっても美女たちはこない。
うーん、古来から美女は男を待たすというけれど
こないニャウ。

爽やかな笑顔で駅改札口にデルモ立ちをしてるワシも
疲れてきて、とうとう、恰幅のいいオッサンになっちゃったじゃ
ないのさ~

小顔マッサージでリンパ液の通りをよくしたのが
すっかり、元の戻ってしまった頃、全員集合。

シャレオツなスタンディングバーで、ワインと生ハムと
思ってたいたのだが、雨は降るわ、時間はないわで
結局、こんな店へ。

DSC09223.jpg

オッサンたちの100円ショップにやってきました。
100円ショップって
「え~ これが100円でいいの?」って言うところに
価値があるじゃないですか。

最近、100円ショップ行っても
「これ、100円もするの?」なんて思うようなモノも
並べてありません?

こないだ、ビニール雨合羽を買ったんですよ。
100円ショップで。
野球見にいく予定があって、でも天気は悪そうで。

ビニール雨合羽なんて使い捨てみたいなとこ
あるから、100円ショップで売ってるなんて
結構、エエよなと思って購入したんですよ。

そして、球場へ。
案の定、3回裏くらいから雨が振り出したんで
取り出して、着てみたら、ビックリ。
上半身の雨合羽なんですよ。
下半身丸出し。

店には1種類しかなかったから、下半身は
濡らしたままでいろ!という事なんですよ。

まだ、オッパイも出てないのに下半身ずぶ濡れで
六甲おろしを歌いましたよ。

でも、結構好きですよ、100円ショップ。

DSC09222.jpg

オッサンたちの100円ショップでは
ビールグラスは100円、生ビールは200円。
オツマミはオール100円。

何の文句があろうか。
黒生ビールも200円。
ビールではなかったかもしれないですけれどね。
DSC09221.jpg

100円ツマミも立派なもんです。
100円で味がどうたら、こうたら言うコトもない。

もっといろんな場所に出来ればエエのに。
JRの各駅に出来るとエエのにな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごー(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー!
100均ばんざーい♪

みにさん

もう少し、あっちこっちに出来ても
よさそうですよね。

オッサンの100円ショップが。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
