スポンサーサイト


ヨルは繰り返す。

こないだ、飲み屋に入ったら、オッサン3人組が話してるんですよ。
その店、カウンターだけの小さい店で、聞きたくないのに
丸聞こえなんですよ。

話によるとさっきまで4人で麻雀やってたらしいんですが、
1人、そこにはいないオッサンが1人のオッサンに何かを
言うたらしく、言われたオッサンはメッチャ怒ってるんですよ。

「今日は殴ってやろうかと思ったよ」
「殴ってやりゃよかったじゃないか」
「そんなバカなことはしないけどよ」

なんて、言いながらいない1人のことをツマミに呑んでるんですよ。
10分もしたら、怒ってるオッサンがまた
「しかし、今日は腹がたったよ、殴ってやろうかと思ったからな」
「殴っときゃぁ、よかったんだよ」
「バカなことはしないけどよ」

さっきも聞いた話やな。と思ってたらまた10分後、
「しかし、今日は許せなかったなぁ。殴ってやろうかと思ったからな」
「殴っておけばいいのに」
「そんなことはしないよ。しないけど、本気で殴ろうかと思ったね」って。

もうね、10分置きにその話をしてるんですよ。
6,7回くらい、同じ話を横で聞かされて、流石にワシも
「殴っておけばよかったんですよ」ってネタで言うたろか
思いましたよ。

酔っ払うとそういう事になってたりするんでしょうか。

そういえば、前にこんなことがありまして。
酔っ払いのオッサン同士が電車の中でしりとりをしてるんですよ。

チッチャイおっさんが「まり」というと
デブのオッサンが「り、り、りんご」と返す。
チッチャイオッサンが今度は、「ご、ご、ゴリラ!」と言う。
デブのオッサンが「ゴ、ゴ、ゴ、ゴー、ゴマ!」と言う。

もう、ゴリラのラやなく、ゴリラのゴになってるんですけど
お互い気がつかへんのですよ。
チッチャイオッサンが「マー?マー? マー・・・マリ!」って
おいおい!まさか同じか?と思ったら
デブのオッサンが「リンゴ!」
やっぱり。

チッチャイオッサンが「ゴリラ!」って
おいおい、メビウスの輪みたいになっとるで。と
思ってたら、デブのオッサン、今度は
「ラー、ラー、ラッパ!」やって。

おいおい!前に進んどるがな。
チッチャイオッサン、「パ」が出てけえへんねん。
「パー、パー、パー・・・」

ほんならね、この2人と全く関係ない別の酔っ払いのオッサン
チョビひげのオッサンが今まだ黙って聞いてて突然、
横から入ってきて
「パン!」やって。

ほんなら、デブのオッサンと、チッチャイオッサンが
「ンだよ!ン!」って言って
「ワハハハハハハ」って
チョビひげのオッサンと3人で大笑いしとんねん。

少し、和んだヨルやったなぁ、アレは。

そんなワケで中目黒あたりで呑んでます。

彼と合流し、向かう店はこちらにしました。
DSC09201.jpg

魚を喰おうちゅう話になってお邪魔したんですが
カウンターは誰もまだいてへんかってワシらだけ。

メニューを見て少しひるんだのだ。
いつもワシらが、愛好している価格帯より若干高めの
設定に戸惑ったのだ。

もちろん、そのくらいの金は持っているのだが
問題はそういう事ではないのだ。

ためらいながら、様子を見るために無難なところから
注文をして呑みはじめたが、みんなが言う、「エエで」という
粋まで味わえていない。

ムシャムシャという名のメニューがある。
これは何ですの?と訊ねたら、茗荷とかなんやらを
混ぜたモン。

ほな、それいっとこか。
ムシャムシャムシャ。
DSC09204.jpg

あぶらぼうずという魚。
あぶらぼうずって何ですの?と訊ねたら
鱈みたいな感じなんですよ。
美味いですよ、と店主は笑った。

ほな、それいっとこか。
あぶらぼうずの西京焼
実に美味い。
DSC09205.jpg

日本酒に切り替える。

鮟鱇の唐揚げ
これが、更に期待以上の美味さだった。
鮟鱇鍋の季節にくりゃよかった。
間違いなく、鮟鱇鍋は美味いはずだ。
DSC09208.jpg

段々とこの店の実力がわかりだした。
みんなが美味い、美味いというワケだ。

あらためて、キチンと勝負しにこなければ。

中目黒あたりで呑んでます。
さてと、次はどこへ行く?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑える~。おじさん「しりとり」

わたしもノンベエの友達と2人で飲んでて
酔っぱらった頃にその友達の彼が合流したんですよ。
時間も0時を過ぎたころ。
友人の彼はシラフで登場。

わたしたち、
「こないださぁ、○○超面白くて~」
「マジ?何それ~」
「で、あの子の彼が~」
「うっそ~!!」

って話をその彼が言うには、
延々と朝までリフレインしていたんだとか。
しかも笑うタイミングも突っ込みも同じらしい。

壊れたレコード状態。

その時間に数千円もかけて、不毛ですね(笑)
黙って聞いてた彼もすごいけど。

No title

遅ればせ。

リンクしますた!!!

ちまきさん

その彼もよく、我慢してお付き合いしてくれましたね。

ほんと、同じ話ばかりしてるときって
ありますもんね。

注意せねば。

ショーコさん

リンクありがとうございました。

でも、どこに貼ってくださったのか、
見つけれませんでした。

どこっすか?

あれぇ

あれ~v-12
マイページには,アメブロ以外のお気に入りで表示されてるのに
ブログのブックマークに表示されてねぇ~v-40
WHY!?

Re: あれぇ

まだ、見えへんね。
なんでか、わかりませんが。

もっと、ショーコさんに認められるまで
ガンバリます。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
