スポンサーサイト


ある蕎麦居酒屋の話

ちょっとね、納得いかん話なので、店の名前も書かずに失礼しますけどね。

そこの店は夜しかやってない店で、主は酒を呑ませる店で〆に蕎麦を喰う
そんな店なんですよ。
なかなか美味い蕎麦を喰わせる店なんですけど、カウンターしかなくって
そない入れないんですね。
そこは蕎麦がなくなると店じまいする店ですけど、だいたい1時とかまで
やってる店で結構、好きやったんですよ。

あんまりよく通うのでボトルを入れたんが2月ですわ。
まぁ、3回もくりゃ空くしなとか思っててんけど
2月に2回ほど店のドア開けたら
「すいません、蕎麦終わっちゃって」って。
まぁ、しゃあないわな。

3月に入り、5回訪ねると5回とも
「蕎麦終わっちゃって・・・」

時間が遅いんかな、と思って11時とかに行っても
蕎麦が終わって・・・

顔見て断られてるんかもと思ったんで、4月に入り
電話してから行く事に。
しかし電話でも、「蕎麦終わっちゃって」
え?また? 

ほんで5月。
やっとこさ、蕎麦があって店の中に入ったんですよ。
蕎麦とボトルをお願いしたら
「無いですね、ひょっとして3ヶ月経過してるんじゃないですか?」って
オリャー!フハハハハハ。
ウグググググ! 確かに経過してるがな!してるけど・・・・
納得いかんがな!と思いながらも
「じゃあ、新しいのん入れてください」って
言ってしまいました。

それ以上言うな!自分でもわかっとんじゃい!
ド畜生目!

もうこの店来るん辞めじゃ!って、大人げなく心の中で誓い、
ボトルを呑みほして、店を出たのでした。

ちぃちぇーぜ! 大徳寺!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
