

亀屋(押上)

押上あたりで呑んでます。
こんばんは 大徳寺です。

なんだか、ワシはスギよりヒノキの方が花粉症の
症状がひどいのですが、政府はスギ対策ばっかり
やってヒノキを怠っているのではないかというような
ヒネクレた気持ちを持ちたくなっちゃいますね。

そんな厳しい状態の中、今夜は押上です。
トンキチ、チンペイ、カンタの3人組みは「まるい」
出て、一度は閉店した亀屋が復活しているという情報を元に
亀屋に訪れてみるのでした。

116.jpg

3.jpg

トンキチさんによると、店の名前は一緒だが、メニューがガラリと
変わっているとおっしゃる。

以前は老夫婦で営まれていたらしいが、50歳くらいの男性が
一人で切り盛りされている。

カウンター席は満席なので、ワシらは奥の座敷に通されます。
メニューの中で唯一、焼き鳥だけ、塩、タレ、カレーと
書いてあったので、気になるやないですか。

カレー焼き鳥
4.jpg

ご想像通り、カレーパウダーをまぶして焼いてます。
塩にカレーパウダーでしょうか。
若干、塩がキツイです。
しかし、肉付きのいい鳥っす。これは次回チャンスが回ってくれば
カレーではなく、タレで喰ってみたい。
そんな肉付きのイイ女なのです。

お店の男性は、以前いらっしゃった老夫婦の息子さんではなく
居抜きでそのまま、名前も継続しているだけだというコトでした。

今日はお腹いっぱいなので、そんな呑めず、喰えずで、
終電の時間も気にするエリア。

アン・ドゥ・トロワ 三歩目から
アン・ドゥ・トロワ それぞれの道
私たち 歩いていくんですね。
歩いていくんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

有難うございます

大徳寺さんのブログに載ってたお店はそそられるお店ばかりで嬉しいです


東京在住なのでたまに時間を見つけては行ってみようと思います


これからも楽しみにしてますね

みーちゃん

ども、ありがとうございます。

なかなか店の情報が伝わりにくい
ブログですけど、もしピンと来るもんが
あったら、行ってみて感想を聞かせて
ください。

これからもよろしくお願いします。

春一番が~♪

トンキチ、チンペー、カンタ じゃなくて、
なんならラン、スー、ミキで
表現して欲しかったわ!(・`ェ´・)

でも、ほんと、出会って何年になるんでしょうかね?
卒業しても、楽しい3人組でいたいですね。

zenbuさん

ラン、スー、ミキでいくなら。
あなたが、ミキ?
あのオッチャンがスーかな。
そしてオレがラン?
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
