

それはあげないよ。

携帯のデータが消えてしまった。と前にも書きましたが
そんな状況の中、登録のないアドレスからメールが来ても
結構、今は無防備だ。

突然送られてきたメールは
「少し考えさせてください。美鈴」というメールなのだ。

アドレスは登録してないが、名前が表示。
これは向こうが使うメーラーに名前を入れておくと
自動的に表示する機能を利用してのトリックか。

一瞬、誰か呑みに誘ったか?と思って返信しようと思って
アドレスを表示してみた。
すると、アドレスは、○○○@kuisa3343.com

このドメインを検索してみると迷惑メールでよく使われているらしいのだ。
「メールアドレス送っておきますね」とか書かれてたら
ウッカリ、「誰だっけ?」って返事してましたよ。

そういう事で、あなたのメールアドレス、電話番号消えちゃったの。
こちらからは連絡できないので、ご連絡くださいね。

話変わりますけど、こないだ電車に乗ってたんですよ。
そしたらね、ワシのすぐ横のオッサンの携帯が鳴ったんですよ。

オッサンは電話に出て
「すいません、今、電車の中なのですが・・・」と一応断りを入れて
「でも、私が話さなくてよければ大丈夫です」って言うてんねん。

最初は、ハイ、ハイやってんけど途中から、「いえ、それはですね」って
ベラベラしゃべってんねん。
ほんで、ある言葉が出ないらしく
「えーっと、あの~ えーっとですね、ほら、あれですよ、あの~
出てこないなぁ」って。

出んのやったら、かけなおせよ!
と思ったんですが、なかなか言い出せずにいたんですよ。

こういうときは一番近いヤツが注意しろ!って周りの人は
ワシをも、憎々しく思ってるんやろなぁと肩身の狭い思いをしました。

そんなオトコ・大徳寺です。
こんばんは

新子安あたりで呑んでます。
友人とツィッターの中で呑みに行く約束をした今夜。

ひさしぶりにココへやってきました。
DSC09186.jpg

暖簾の向こうを覗くと、結構入ってる。
細長いカウンターに横並びで座り、各々のドリンクを注文をする。
DSC09187.jpg

このお店、グループはテーブル席にすわり、カウンター席には
1人ないしは、2人客が主。
その場合、お客さんは自然と周りが見えている方が多い。
DSC09188.jpg

だから、狭い幅のカウンターであっても、向かい側、お隣の方とも
酒場のパーソナルスペースを保とうと気を使いあうのがステキだ。

お隣でメッチャ美味そうなモノを注文された方がいて
思わず、それは何かと訊ねたら、玉子焼きだと言う。
DSC09189.jpg

お連れの方が「どうです、よかったら」とオススメしてくださるも
もう一方が「だめ、これはあげれない」と笑いながら言う。

なんだか、焦らされちゃうともう絶対ガマンできないっす。
じゃあ、ワシらも玉子焼きを。

せっかくここまで久しぶりにやってきていると言うのに
ゆっくりと呑むでなく、次に行く店のことをワシら考えている。
DSC09190.jpg

彼のフットワークの良さにはいつも感心させられ、刺激になる。
だから一緒にいて、居心地がいいのかもしれない。

ワシはいつだって、同じ港に停泊できないよくないオトコだから。
でも、待ってて欲しいねん。いつでも受け入れて欲しいねん。
なんて勝手なことを言う。

閉鎖され、入港禁止になった港のことを、大海原の上でいつも
思っているのだ。

そろそろ、開港してもいい頃ちゃうんか?
開港通知が来るのをひたすら待っているのだ。
DSC09191.jpg

そして、次の停泊先の相談がまとまったら、
ワシらはお会計をして店を出るのだった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
